※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
妊活

妊活中の友人が続々と妊娠報告。喜びと辛さを共有したい。

一緒に2人目妊活を頑張っていた職場の子2人が、続けてに妊娠報告、、、。
周りの友達もみんな2人目妊娠ラッシュ。
うーーー、、、喜ばしい報告だけど、辛いよー😭
いつになったら我が家に第二子は来てくれるのかな、、、😢

同じような方、おはなししませんか😢

コメント

SSちゃん

私も友達が3人目を妊娠し、3ヶ月だと報告を受けてショックを受けていたところです(´・ω・`)
私の周りも2人目、3人目ラッシュで落ち込みます😢

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

子供さん、似たような月齢ですね🙂
    ほんとに周り、ラッシュですよね、、、😢
    昨日、今日と引き続き報告だったので本当に今日はツラくてツラくて、、、😢
    わたしは不妊治療にも通ってるので、よりダメージでかいです💦💦
    コマキちゃんさんは、自然で頑張ってますか(*´-`)?

• 5月31日
  • SSちゃん

SSちゃん

そうですね☺️イヤイヤ期は終わりましたか?
    それは辛かったですね😢
    私も2日前に報告を受け気持ちが上がらずです…
    まだ病院には通っていません💦
    一人目も3年頑張って出来た子供なのでもう少し待ってみようと思っています…
    というか旦那が病院に行きたくないと…なので今は自己流でタイミングを見ながら頑張っています😢

• 5月31日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

イヤイヤ期はそんなにも酷くはないのですが、チマチマとあります(*´-`)

1人目も3年の末だったんですね😳💦
    自己タイミングで頑張れるなら充分ですね😃✨
    わたしは1人目も病院通いの末だったので、2人目も自己流で半年ほどダメで結局病院通ってます💦💦

• 6月1日
  • SSちゃん

SSちゃん

まだまだ大変な時期ですよね😱

そうなんです…私は早めに病院に行きたいと1人目の時から言っていたんですが、夫婦で行かないと意味がないのに旦那が全然協力的じゃないので自己流です😢
    私だけでも病院行って検査できるんですかね?

• 6月1日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうですね😳
    だいぶ一人でできることも増えてきましたけどね😊✨

うちは夫婦で行ったことはないですよ😊💡
    その不妊治療をしている病院にもよるかと思いますが、、、わたしの場合、わたしだけ先に検査しました!
    なんか、近場にある不妊治療の病院が総合病院だけなので、そこまで詳しい検査もしてもらえてませんが😢
    夫の精子は家で容器にとってもらいわたしが病院へ持って行きましたよ😊💡

• 6月2日
みつばち

私もです〜🙌🏻
私より半年後に子供産んだ子が、先に二人目妊娠。しかも旦那は海外赴任なのに😵
嬉しかったですが、私の方が多くタイミング取れるのになんでと思ってしまいました😩💨

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんです、そうなんです。
    わたしより後に産んだ子がみんな2人目ラッシュ、、、。
    辛いです😢
    妊活始めてもう1年近く経つので精神的にダメージが大きいです😢

• 5月31日
  • みつばち

みつばち

妊活始めて1年ですか😢私はまだ3ヶ月ですが、今の私と同じ頃から始められたということですよね。
    産後はほとんど機会をもっておらず、いざ妊活始めるとたった2回ですがリセットしてしまっただけでめげそうです😥こんなことならもっと早く妊活開始すればよかったと思う一方、まだ二人目は考えられないなあと思っていたのも事実なので仕方ないのですが、、

ぽにょさんは具体的に妊活のためになにかされていますか?

• 5月31日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうですね、、、。
    3歳差を考えて頑張り始めたのですが、なかなかです😢
    わたしも毎月リセットするたびに落ち込んでます💦
    たしかにもっと早くに始めたらよかったって思う反面、1人目の育児で手一杯でなかなか踏み出せなかったのもあります😳💦

• 6月1日
Y

私もですー💦
私の周りは今年になって、妊娠、出産報告がとても多いです💦

私は自己流7周期、病院で2周期目が終わりました…😩

周りの報告を聞くたびに、自分だけ置いてけぼりの様な、寂しい気持ちになります…

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

わたしも去年から今年の妊娠、出産報告ほんとに多いです💦💦
    それもみんな、2人目を欲しいと考えて久々にお試しで仲良ししたら出来たってパターンばかり、、、。

ややさんも約1年近く頑張ってらっしゃるのですね。
    ややさんは2人目妊活ですか?

• 6月1日
  • Y

Y

おはようございます!!
    周りの報告がうらやましいー😩💦
    私は2人目を妊活中です😊

• 6月2日
  • ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

同じですね😳💡
    同じような方がわたしの他にもいるんだと心強くなります😢✨

• 6月2日
さぁや

私もですー😭
仲の良い友達が3人目妊娠、あたしより後に第1子を産んだ友達も2人目妊娠…更に追い討ちをかけるかのように昨日義妹の2人目妊娠がわかりました。
私は今年の1月と4月に流産したのですが…昨日は精神崩壊しました😢

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

周りの妊娠報告、なぜこんなに多いの?ってくらい多いですよね💦💦
    二度もの流産、、辛かったですよね💦
    身内ともなると余計に辛いかも。
    さぁやさん、2度はあかちゃんやって来てくれてるし、3度目の正直にかけたいですよね😢✨

• 6月1日
はちわれ

私もです( ;∀;)
同じ時期に出産した人達が2人目妊娠していて凹んでいます😭
二学年差狙ってたけどもうできる気がしません😭

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんです、そうなんです!
    わたしも1人目を同じ年に出産した友達が皆2人目妊娠。。。
    三学年差ももう厳しいです😢
    凹みますよね😢

• 6月1日
miu

わたしもです!
ひとりめ不妊(結婚5年目の妊娠)も辛かったけど、ふたりめ不妊も辛いですょね😢
男性不妊のため顕微授精tryしてますが着床すらしません😢
治療組の友達もどんどん妊娠出産してクリニック卒業していきますΣ(>Д<)
ひとり授かれたし諦めようかなと考えるときもあります。

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

そうなんです。
    1人目不妊も辛かったですが、2人目もこんなに辛いとは。。。
    miuさんは男性不妊なのですね💦
    わたしは夫婦ともに問題はないのですが、不妊です💦
    夫も疲れてることが多くタイミングも取れないこともあり、、、。
    今回周りの妊娠報告が続き、わたしも心が折れそうになり、もう1人目いるしやめようかなと思っちゃいました😢💦

• 6月1日
ともたろー

私もです💦💦
そしてすごくブラックな私、、
私より後に結婚、出産した子が先に二人目できたらどうしよう、
とか意味わからない不安、気持ちにかられることがあります、😭
私最低だなーって思います。。
フルタイムで仕事してるので、行きたい日、言われた日になかなか行くことできず、それも、嫌です。。、

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

現実、わたしより後に結婚、出産した同級生がついこの前2人目出産しました😢
    もちろん、嬉しかったし、喜ばしかったです!
    でも羨ましいなぁって思うことも多く、わたしも素直に喜んであげれないのは最低だなって自分で思っちゃいます😢💦
    フルタイムだと病院通うの大変ですよね💦なので私は職場にカミングアウトしました。

• 6月1日
すきやき

逆の立場だったらと考えれば…😣
職場の方も、報告される時、嬉しさももちろんあるけど申し訳なさもあったと思います💦不妊の辛さとかジレンマわかるから…
言霊ってありますし、こういう場ではありますが、吐き出さずに心に留めておかれてもよいかもしれません😌

なんか…ごめんなさい😣
一緒にがんばってたなら、心から喜んであげてほしいなぁと思っちゃって💦

• ゆきんこだるま

ゆきんこだるま

わかります。
    もし逆の立場であれば言いづらいし、相手も言いづらかっただろうなって思います。
    その職場の1人は、1人目は授かり婚。もう1人の1人目は結婚してすぐに出来た。
    ただわたしは1人目が1年不妊治療の末授かれたんです。
    今回も2人目の妊活を始めて1年経ち、やっぱり病院に通ってる以上辛いものはありました。

もちろん、喜ばしかったですよ!
    でもその場や周りにで吐けない分ここで少しでも吐かせてもらえたらなと思い書かせてもらったんです😢💦

きなこさんは1人目の時不妊治療はされていたのですか?

• 6月1日