※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋月
ココロ・悩み

お腹と鎖骨周りが痒くて、化粧水や薬を試しても効果がない。妊娠線ができるか心配です。

カテ違いだったら申し訳ありません!!

お腹と鎖骨周りが猛烈に痒いんです(´;Д;`)

お腹なんて真っ赤になって触った感じボツボツしてる…

お風呂上がり化粧水塗った後にニベアを塗っているのですがまったく効果なし(´;Д;`)
皮膚科から処方された痒み予防みたいのも塗ってるけど駄目です…

妊娠線できちゃいますかね( ;∀;)

コメント

りー

真っ赤になってるのでしたら、市販の化粧水などは塗らないほうが良いと思います。何て診断されたのか分かりませんが、処方されたもののみ塗った方が良いと思います。

ボリボリ掻いてても、妊娠線出来ない人は出来ないですよね☺️

• 秋月

秋月

回答ありがとうございます(´;Д;`)

市販のものは使わない方が良いんですね(´・Д・)

ごめんなさい( ;∀;)
    皮膚科の塗り薬は妊娠する前に脚が赤く斑点の様な物が出来た時(痒みもありました)に処方された物を今お腹に使ってます…

• 5月31日
♡chibi-chan♡

私もお腹に物凄い痒みがあり、皮膚科に受診したところ、妊娠後期の初妊娠に見られる、多型妊婦疹と診断されました‼️赤ちゃんが産まれるまで痒みは引かないと言われました…

飲み薬もあるようですが、やっぱり飲み薬は怖いので塗り薬だけ処方してもらいましたが、全然効かない…めちゃくちゃ痒いときは、保冷剤にタオルを巻いて痒いところにあててます( ; ; )
本当に痒いんですよねぇー
その気持ち分かります‼️お互い頑張りましょう‼️

• 秋月

秋月

回答ありがとうございます😊

返信が遅くなり申し訳ありませんでした(´;Д;`)
    出産までこの痒みが続くと思うと中々憂鬱ですね( ;∀;)

寝てても痒くてすぐ起きちゃうし…
    痒い通り越して痛いしで気が滅入りますね😭
    お互いがんばりましょう☺️✨

• 6月2日