※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.ma
お仕事

旦那の上司が旦那にパワハラを繰り返し、部長も問題行動を放置。上司は他者にも嫌な言動。部長は勤務地変更を拒否。状況が深刻です。

旦那の上司がずっと旦那にパワハラを
していました。

首に引っ掻かれたあとがあり
さすがにこれはダメだと思い
部長に相談し、上司と旦那を
別々の勤務地にして。といい
無理なら警察に言うというと
部長は旦那に怒りました。

とりあえずつぎ上司が何かしたら
俺(部長)と上司は首するから。
警察なんか言うな。
とキレて、その後、旦那と地元が同じ先輩が
旦那に電話で
警察なんかに言うなよ 段階があるやろが

って切れました。
部長もおかしいし
先輩もおかしいし
上司もおかしくないですか?

ちなみに部長はみんなで仲良くするために
勤務地は変えない。といいました。
上司は関わりのないわたしにもブスブスと
言っていたみたいです。そして自分の思い通りにならないと蹴ったり胸ぐら掴んだりします

コメント

Haruki

いや、、ありえないですよ😓

証拠があるなら
即警察でもいいように感じますが、
まず警察よりも労働基準局に
相談してみてはどうでしょうか?

今後は会話などはすべて
録音した方がいいですよ!!!

  • ma.ma

    ma.ma


    おかしいですよね??
    それが3か月前なんですが
    話おわったあとは
    ずっとおとなしかったらしいですが

    最近また戻ってきたみたいです。。
    証拠は首の引っ掻かれた傷しか
    ありません💦

    • 5月31日
ジャムパン

そっこう警察と労基に被害届出しましょ!
そしてそんな会社辞めましょ!

難しいかもですが会社はやめたほうがいいと思います
人を傷つけるそんな職場で働くなんてバカみたいです

  • ma.ma

    ma.ma


    かなり前の話ですが大丈夫ですか?💦

    話終わってからは
    マシになったみたいですが
    最近また戻ってきたみたいで、、

    辞めるべきですよね

    • 5月31日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    それでも警察に行ってみないと分からないので
    被害届出しましょう
    勿論最近またそう言うことがおきてるってことを話して

    引っ掻き傷の証拠も持って(写真、医者の診断書)行けば警察も対応してくれると思います

    最低な会社なので脅されようが泣き寝入りはしたらだめですよ💦💦

    • 5月31日
  • ma.ma

    ma.ma


    わかりました!

    ありがとうございます
    がんばります、😥

    • 5月31日
deleted user

パワハラのみなら会社の制度を利用すべきですが引っ掻き傷は立派な傷害罪です。それは警察に届けても何もおかしくはありません❗

  • ma.ma

    ma.ma


    そうですよね?
    なのに部長含め会社は
    警察には出すな
    といい私たちのお詫びは
    安いチーズケーキでした。
    張本人の上司は手ぶらで
    私に目もみず謝罪です。

    • 5月31日
deleted user

何このありえない話😅
私も会社辞めた方がいいと思います。
原因は知りませんがこれだけ聞くと普通に旦那さん悪くないですもんね😭

  • ma.ma

    ma.ma


    原因はありません!
    店が忙しくなれば
    いきなり切れたりします
    後輩のミスも旦那のミス
    旦那の同期のミスも旦那のミス
    みたいな感じで切れます

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはもう何も旦那さん悪くないですね😵💦
    ひどい...たしかに1人2人変な人がいる職場なんてうじゃうじゃありますが、
    こんなに皆寄ってたかっておかしいなんて😅
    証拠かき集めて警察いきましょう。

    • 5月31日
  • ma.ma

    ma.ma


    ほんと変な人ばかりです!
    部長も先輩も、上司が
    お気に入りなようで
    甘やかします💦
    過去にも旦那のように被害を
    受けた方や暴言をいわれた
    女性います!

    • 5月31日
はらぺこ

暴行、傷害事件として相手に処罰を望むなら警察だと思います。
被害届を出すとすれば、写真撮影や事情聴取などで警察に協力をする必要があり、手間がかかります。
また、傷以外にも暴行の目撃者や証言してくれる人がいると良いでしょう。
病院を受診しているなら、通院歴や診断書をもらっていれば警察に提出しましょう。

勤務地を変えたい、パワハラを辞めさせたいとすれば労基や裁判所がいいと思います。
こちらの場合は職場環境の改善や、場合によっては損害賠償を求めることが出来ます。

要は、旦那様が相手にどういうことを望んでいるのか?ということなので、しっかり話し合ってみてください。

  • ma.ma

    ma.ma


    詳しくありがとうございます💦
    しかしこれがあったのが
    3か月ほど前ですが
    時効とか大丈夫ですか?

    まだ暴力はされてませんが
    また暴言をはくように
    なったみたいです😭

    • 5月31日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    暴行の時効は3年なので大丈夫です。
    3か月前だとすれば、しっかりした証拠がないと厳しいかもしれないです…。
    ちなみに、怪我がなくても胸ぐらを掴むことは暴行に当たりますよ。

    暴言は…脅迫などがあれば警察も対応出来るかと思いますが、どちらかと言えば労基のほうがいいと思います。

    • 5月31日
  • ma.ma

    ma.ma


    3年なんですか!
    証拠は首の写真と証言者には
    後輩など多数います!
    後輩は実際みています
    胸ぐら掴むのも髪の毛引っ張るのも
    普通にしています💦

    労基ですか!
    今夜話してみます
    旦那と。

    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    協力してくれる人がたくさんいて良かったですね!
    他にも、暴力を振るわれたことが分かる日記やメモなどがあれば、警察に提出したほうがいいと思います。
    必ず事件化出来るどうかは分かりませんが💦
    もし出来なくても、今後また暴力を振るわれた時にすぐに通報することをオススメします。

    警察にしても、労基にしても、いろいろ手続きなど面倒くさいと思いますが、しっかり旦那さんと話し合って、頑張ってくださいね!

    • 5月31日
  • ma.ma

    ma.ma


    わかりました!

    たしかに手続きは大変
    そうですが
    それよりも上司をなんとか
    したいので話し合って
    よく考えて進めていきます!
    ご丁寧にありがとうございます!😇

    • 5月31日
kakka888

ひっかき傷あるんですよね?
まずは病院行って診断書もらって
無料相談でもいいから弁護士に相談してみたらいかがでしょうか?