※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
妊娠・出産

帝王切開で出産した方産後の腰痛はどのようにしのぎました?😭

帝王切開で出産した方
産後の腰痛はどのようにしのぎました?😭

コメント

にゃー太*

お腹の痛みは
いたみどめを6時間に1回もらってしのいでました。

腰はベットに寝転がって伸ばしてなんとか耐えてました

みいこ☆★

こんばんは☆腰痛は向きを変えたり、リクライニングで高さ変えたり足を高くしたりで何とか乗り越えましたが、、産院2週間くらいは麻酔の副作用でとにかく頭痛が酷かったです(。-_-。)朝、晩必ず鎮痛剤飲んでました(;_;)

shakinosuke

私は腰痛はほとんど無かったです。
全身麻酔でしたが、術後20時間後には、なんとか歩けてました。
20時間ベッドに横になりっぱなしの方が腰痛になったので、早めにどんどん動くのをお勧めします☆

ちなみに傷口はあまり痛みませんでしたが、後陣痛の方が辛くて、術後4日間ほどはロキソニンを朝晩処方してもらってました。

術後は赤ちゃんのお世話が始まるので、痛みを訴えると医師やナースもすぐに鎮痛剤を処方してくれましたよ!

さかまゆ♡

私の場合、腰椎麻酔で1日半くらいずっとベッドの上でした😓
次の日から歩行練習が始まり、
昨日からシャワー許可がおり、
自分なりに部屋の中ではなるべく動くようにしてます😊腰が多分ずっと寝ていたからなのか、わかんないですけど、背骨を中心に痛いです😭

shakinosuke

腰痛辛いですね💦

助産師さんか医師に相談してみてはどうでしょう?

同じ日に帝王切開した方も背中が痛いと助産師に訴えていました。

私もナースコールで後陣痛訴えた時、腹帯を締め直してもらったら、ずいぶんと動きやすくなったので、医療のプロなら何か策があるかもしれません♪♪