※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

双子育児中で、実家や主人の実家で助けを受けているが、アパートに戻りたい不安。車での移動時の双子の扱いについてアパート住民に質問あり。

双子育児中です👶👶

出産後は自分の実家、今は主人の実家に居座って、助けてもらいまくりです😰

色々してもらってホントに有難いのですが、気疲れするし、住み慣れたアパートに戻りたい‼️ でも不安だらけです😩 昼間は私1人で双子のお世話や家事ができるのか…

アパートに住んでる方に質問です🤔
自分1人で車で出掛ける時、駐車場の車まで双子たち(2人や3人の小さな子供)をどうやって移動させてますか❓😣 ちなみに2階に住んでます💦
1人をチャイルドシートに乗せて、また部屋に戻って移動させる感じですか❓

コメント

なみさ

6歳の双子育児中です。
わたしもしばらくは昼間は実母に手伝ってもらっていました💦
それでも精神的にきつかったです。
1人はしんどいので手伝ってもらえるようなら甘えてしまっていいと思います!
わたしはアパートの一階ですが、1人車に乗せまた戻りっていう感じでした。玄関に寝かせて待たせてました笑笑
首がすわってからは2人を両脇に抱えて移動してました笑笑

双子は色々と大変ですが、大きくなるとわたしが相手をしなくても2人で遊んでてくれるので楽になります😉
無理をせず頑張ってください

• ナツ

ナツ

双子は想像以上に大変ですね😭
    寝不足で精神的にもやられます💦
    2人同時に泣かれるとホント困りますよね。特に夜はすごく焦ります😣

やはり1人乗せてダッシュで戻るしかないですよね💨 でもこれから夏場は車の中も暑くなるし、どうしよう🤔

両脇抱えですか‼️笑
    私は2階なんで難しそう😅

• 5月31日