※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
サプリ・健康

別の病院に行って相談してみるべきでしょうか?少し長めの説明になります…

別の病院に行って相談してみるべきでしょうか?
お早い回答を頂ければと思います💦
少し長めの説明になります。

今日上の子の幼稚園から熱がでたとお迎えの連絡がきました。
熱といっても37.3度で微熱なのですが、先週日曜に38〜39度の高熱が出ていて、火曜まで休んでました。
熱が下がっても鼻水は結構出ていて、昨日から痰がらみの咳も多々出るようになっていました。

月曜夕方には下の子も発熱し、翌日には下がっていましたが、今下の子もまた再び鼻水が出始め37.4位の微熱が…( ꒪⌓︎꒪)💦

上の子と同じ症状が見事に2日ズレくらいで出ています。風邪でこのような症状ってあるのでしょうか?
月火と熱が下がってたので水曜から幼稚園に行かせたのですが、水曜朝も微妙な体温で…
その日はお迎えの連絡もなくバスで帰って来ました。夕方も微妙な37.1でした。

風邪がぶり返したのでしょうか?
今日小児科に行きましたが、特に風邪以外の病気とは言われませんでした。検査等もなく、お薬出して起きますね〜とだけでした。
下の子も同じ症状なので他の小児科に行って相談してみるべきですか?

ただの風邪なら良いのですが…
日曜には地元のお祭りがあり、家族で楽しみにしているので早く元気になって欲しいです😭💦

コメント

まめ

平熱は何度ぐらいですか?
37.1とかだと
夕方やご飯を食べた後
眠い時などそれぐらいになることよくありますよ!
昼間だと外でたくさん遊んだ後など(・Θ・)
小児科の先生にもその程度なら微熱にもならないかなー!と言われました。
37.5までなら予防接種も打てますし(^-^)
お子さんの様子をみてそれが微熱かどうかの判断ですね。
鼻水や咳が残っているとのことなので
もしかしたら今回はまだ少し風邪をひきずっているのかもしれませんね。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

平熱は大体36.5〜36.7くらいかと思います。
    朝起きて36.9〜37.0とかだと、んん??💦って怪しいかなって思います💦
    3歳の平熱は36.5くらいですかね?

確かに、夕方や食後は少し火照ったりしてますよね。
    なので服をパタパタしたりして計ったりしますが、37.2とかでした💦
    でも昼間に外で沢山遊んだら上がるのは知らなかったです👀!

この程度だと微熱にもならないんですね(*_*)
    今回は微妙だなーと思いつつも日曜の熱と、鼻水や咳と痰があるので前回の風邪がきっちり治ってなかったのかもしれないですね💦

今後また熱が高くなるとかなったら病院を検討しようかと思います😂
    下の子も上の子の風邪もらってるんで同じ症状なんでしょうね💦

お早い回答ありがとうございます!✨

• 5月31日
  • まめ

まめ

そうですね😌
    発熱ってほどでもない微妙な熱だと
    鼻水から中耳炎などになってて
    そこからきてる事もあるので
    耳も見てもらってもいいかなと思います(^-^)!

• 5月31日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

中耳炎なったことないので、中耳炎も発熱するとは知らなかったです💦

• 5月31日
とらきち☆

小さい頃って体温高いですよね❗

うちのこは保育園行ってますが、37.5℃までは熱はない!ってことになってます(笑)他の保育園でも、そうみたいです。

37.1どあっても「プールどうしようかー?いちおやめとこうかー?」みたいなレベルです😃
大人は熱があるという感覚ですよね😅

先週に39℃近くあったから、37.3℃でも大事をとってお迎えだったかもしれませんね。

私だったら下のお子さんは病院連れてってお薬もらいます😃

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

去年は保育園だったのですが、保育園では37.8〜38度になるとお迎えでした!
    保育園では37.1〜37.5とかはちょっと高い?くらいですよね。
    なので幼稚園では微熱でもお迎えなんだなって思いました👀

微熱でもぐったりしてたりする場合もありますしね💦
    保育園や幼稚園もその時の様子次第でしょうが💦
    確かに日曜高熱だったのでそうかもしれません( ˙灬˙ )

これからプール始まる季節ですし、より体調管理しないといけませんね💦

下の子は明日の様子次第で行くか決めようかと。
    一応先日発熱した時風邪薬はもらってました。

• 6月1日