※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
家族・旦那

ほぼ愚痴のようなものです…書き込みさせて頂きます💦家の中でヘッドフォ…

ほぼ愚痴のようなものです…書き込みさせて頂きます💦
家の中でヘッドフォンを常につけて携帯で動画を見てる旦那ってどうでしょうか?

携帯でゲームはしないのですが常に動画を見てて(結局は携帯してるので一緒のようなものですが)、私が寝かしつけている時などにやられた時にキレてうるさい!といってから、ヘッドフォンを装着して携帯をいじるようになりました。

本人は音漏れしないように考慮しているのだと思いますが、私が話しかけても聞こえているのかよくわからず返事のみ。
ヘッドフォンをつけていない時もあまり人の話をちゃんと聞いてはいませんが、ヘッドフォンつけることでさらに苛立ちが大きくなっています。

こんな人が旦那だと思うと情けなくなってしまいます。

皆さんの旦那様はどうでしょうか?

コメント

2人姉妹

うちの旦那はヘッドフォンつけてゲームやってます🎮
食事中もyoutube見てますね。
もう慣れたので気にしてません!

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    私の旦那も食事中つねに携帯です。
    子供が真似すると嫌なので本当にやめてほしいですが言っても全然聞きません!
    慣れて気にならないのすごいです。
    私はずっと気になってしまいます😂

• 5月31日
みた

うちも最近そうです。
意味わからないです。

• Mie

Mie

本当ですよね。
    こっちの気分も悪くなりますしね。

• 5月31日
ai

うちの旦那もヘッドフォンしてます(笑)
でも、育児も手伝ってくれてるので
めんどくさいですがヘッドフォンずらして話しかけてます😵
それか、近くにいるのにラインで
話あるからヘッドフォンはずしてーって連絡してます

• Mie

Mie

ラインで伝えるの笑いましたw
    育児手伝ってくれる旦那さん羨ましいです…。私の旦那はオムツも替えられない、ミルクも言えばやるけど結局途中放棄でもうストレスばっかです。笑

• 5月31日
ゆうゆう

私の旦那さんは声が聞こえるように片方はずしてくれてる時あります(*^^*)

• Mie

Mie

それで許せてしまうゆうゆさんが羨ましいです…。ヘッドフォンつけられてると会話を遮断されてる気分になってしまうので本当にイライラしてしまいます。

• 5月31日

うちもつけますが、両耳・音量大きすぎはこちらの会話も聞こえないからやめてと言ってます!
返事が微妙だから「聞いてた?」と聞くと意外と聞いてるのでそれにもまたイラつきます💦笑
動画聞きながら、娘と遊んでたときは怒り通り越してあきれましたが、きちんと見てあげてと注意してからはやりません😅
「私がうるさいと言ったからしてくれてるんだよね、ありがとう😊でも寝かしつけ以外とかなら私は常にヘッドフォンは嫌だな、聞いてるかどうか寂しいし…あと、子どもが起きてるときはまだ動画に興味持たせたくないし少し控えてもらえると私は嬉しい」と言います!

• Mie

Mie

その気持ちすごくわかります。笑
    聞いてるならちゃんと返事しろよって毎回思いますもん💦
    私の旦那も動画見ながら息子の面倒見てて、小さいうちに携帯に興味もたせたくないからやめてって言っても全くやめません。

ぎずもすきさんみたいに優しく言える奥さんが羨ましいです!
    私は毎回怒り口調になってしまいます…それも逆効果ですよねきっと。

• 5月31日

退会ユーザー

本当、返事しろってなりますよね!
    子どもだってちゃんと返事しなくていいんだと真似したら嫌ですし…
    前から好きなのは知ってるけど、子どもいるんだし、息抜きかもしれないけど時と時間の長さは気をつけてくれーと日々思います😅
    なぜ動画みながら子どもと遊ぶ?
    少しもやめれないのか?と疑問ですよね( ̄ヘ ̄)
    携帯や動画ばかり見たがる触りたがるってなったら減らすのも止めるのも大変だし、まだ小さいのにずっといじってる・ないと無理って子になってほしくないし、今までいいよって触れる見れたものを取り上げられた子ども「何で?今まで良かったのに」と混乱するのが分かんないんですよねーきっと😞
    理解してくれるといいですね😞

優しくないです💦
    キレまくる時もありますが、それは私が100%原因でない悪くないときだけにしてるのです😅
    でないと収集つかないくらい私がばーっと言ってしまうので💦
    主人もケンカすると無視するので余計イライラするためなるべくしなくていいケンカはしないふっかけないようにしてます!
    Maguroさんの質問の事が私の家で起きてたら、一応私のうるさいから考えてくれたことなのでそこは尊重しつつ、お願いを受け入れやすいように「感謝→直してほしいこと→私は○○だと思うから」と必ず感謝や誉めることから言うと聞いてくれやすいので、そうするかなと😊
    うちも怒ると逆効果の時多いので💦

• 5月31日
おもち

いや!少年じゃないんだから💦って感じですね!
男の人って動画好きですよね!
うちもご飯の時とか暇さえあれば見てます!

• Mie

Mie

ほんとですよ。家の中でわざわざヘッドフォンして毎回動画見る気持ちがよくわかりません。
    ご飯の時も毎回ヘッドフォンして動画見てるので、もうお互い無言の食事ですよ。こんなんでいいのかな…とか思いますが。

• 5月31日
  • おもち

おもち

ヘッドホンされると、会話したくないって感じで嫌ですよね!
    パパになってもそれはご飯の時は行儀悪いし、子供がもっと大きくなったらやめてほしいですよね☹️
    うちもそうです!自然と気付いてやめてくれればいいんですけどね😅

• 5月31日
はるえ

私は、最初からそうなので、
気にならない

• Mie

Mie

私も気にならないようになりたいです。

• 5月31日