※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

義母嫌いです。義母が逆に好きだという方にお話聞きたいです(>_<)見習い…

義母嫌いです。
義母が逆に好きだという方にお話聞きたいです(>_<)見習いたいので、好きなことやエピソード教えて下さい‼

コメント

それはなんか生理的に無理なのか、義母が非常識だから嫌なのかにもよりますが無理に好きにならなくてもいいかとは思いますよ(T ^ T)

私は義母のこと好きです。
義母は息子より嫁の私の味方をしてくれたり、すごく知的なので色々教えてくれたり、何より干渉してこないですし、気遣ってもくれるのでいいお姑さんに当たったなと思っています*\(^o^)/*

みにまむず

お義母さん大好きです!お義母さんと結婚したいくらいです。
お料理上手なのに顆粒出汁やレトルトもバンバン使うのでこちらにうるさく言ってこないですし掃除も料理も忙しかったら最低限でいいって感じの人です。
お義母さんのお義母さん(旦那のおばあちゃん)が結構小言の多い人で押し付け型、苦労している分こちらへの訪問や贈り物、帰省時のお土産(手作り惣菜や収穫した野菜)等は全部お窺いが入るので好きな分量くれますし勝手に送ってくるということもありません。その気遣いがいつも嬉しいです。
義理の家族とはいえ他人ですから、合わないのを無理に好きになる必要はないと思いますよ~!好きになれればラッキーくらいのつもりで(笑)

ちゃぁ子

私は義母苦手ですが嫌いではないです‼︎笑
こぉいう人なんだ‼︎って割り切りますがたまにカチーンと来る時あります。
でも、義母を見習わなきゃ‼︎って思う時も多々ありますし、ありがたい事も多々あります。なので沢山感謝しています‼︎

でも無理に好きになることは無いと思います。無理なものは無理ですし‼︎(ˊᗜˋ*)

こもら

お義母さん好きです😄
すごく気を使ってくれてて、逆に申し訳ないくらい💦
いつでも手伝うから言ってね、息抜きしたいときは預かるよって言って、実際子どもを預かってくれるけど、向こうから家に来ることはありません(^-^)
旦那の愚痴もたまに言うと、私の味方してくれます。が、優しすぎるので、旦那を怒ることはないですね(´д`)笑
とてつもなくマイペースな旦那と似てないです(´▽`;)

むらさき

旦那の親なので気は使いますが、嫌いではないです。

疲れてるでしょ〜って休みの日に子供連れて出かけてくれるのとても助かります。

元々同居してましたが、許可なく部屋に入ってきたりもせず、別居(近所)してからも合鍵を預けてますが、アポなしで来たり、勝手に鍵を使ったりしません。
礼儀や気遣いのできる素敵な方です。

eeekaaa

基本的にはお義母さん好きです☆
優しいし心配してくれるし
娘を見ててくれるし
ご飯作ってくれるし味方をしてくれます
2人で買い物やお泊りもしましたっ
が、
心配症なところがたまに傷←

かめぱん

いつも快活に笑う方で旦那さんの実家に行っても毎回歓迎してくれます☺️
生まれる前からこどものおもちゃとかお洋服とかたくさん買ってきてくれるので、本当に楽しみにしてくれてるんだな〜と思います。

ちぃこ

初孫だからかわたしより張り切ってくれるし、自分の息子よりわたしのことを大切にしてくれるところが好きです笑
マタニティ持ってないといえば買ってくれますし、ランチとかも誘ってくれます(^^)
あと1週間に一回は体調どう?とかLINEくれます!
初対面で嫌なことも言われてちょっとトラウマみたいなとこあったんですが、赤ちゃんとても喜んでくれていて距離はありますが良い関係は築けてきてる気もします(^^)

リリー

何か嫌なことをされたり言われたりしたのでしょうか?
私は義母も義父もありがたいことに無害で助かってます✨
息子の育て方を間違いすぎたのを自分たちで実感しているので私の言うことに意見してこないので(笑)

なぎ

お義母さんすきです!

でも、お母様の人間性にもよるとおもうので
無理にすきになる必要ないと思います!

ママリでたまに見る非常識なお母様でしたら
子供に影響ない程度にうわべだけの付き合いで良いんじゃないかなーと思ってます。

ゆぁ

好きというか、もう家族ですね( *・ω・)ノお互いに合う合わないはありますし、好きな部分も嫌いな部分も全部含めて認めてます🎵

やん

嫌いではないですが苦手です。
まだ結婚したばかりであまり義母のことを
知らないってのもあるんでしょうが
義父も含め子離れできてないような
感じがしてそれがなんだかなぁ~って
思います😅
私のことも大事に思ってくれてるのは
とっても分かるんですけどね😣