※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

つわりで何を食べていいか悩んでいます。吐き気が和らぐものが見つからず困っています。

つわりの時は何食べてましたか??
何か食べていれば、吐き気が少し和らぐので、
最初はクッキー、飴、おにぎり、巻き寿司とか、
すぐ食べれるものを食べていたんですが、
それらはもう食べれなくなってしまってしまいました。
他にも、梅干し、サンドイッチ、パイナップル、スイカ、
塩焼きそば、塩ラーメンなど食べれても、2日くらいでダメになり、もう何を食べていいかわかりません…。
食べるもの失敗すると吐いてしまうし、
人によって様々だとは思うんですが、もう思いつきません。
飲み物も、ポカリ、ポンジュース、水がダメになり、
どうしようかと思ってます。

コメント

4児のママ🩷

わたしも食べやすいものを探しています😥

吐き悪阻辛いですよね…。
わたしも同じでさっき吐いてしまいました😭
夕方になると悪化してきて辛くって(´・_・`)

炭酸が飲みやすくて…
サイダーとか飲んでます✨

  • わかめ

    わかめ

    私も夕方に酷くなってきます…。
    吐くのも疲れますよね…💦

    炭酸も買ってきてもらって試してみますね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • わかめ

    わかめ

    炭酸飲めましたー😭
    ぐびぐび飲める喜び☺️
    ありがとうございました✨

    • 5月31日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    おお!よかったです✨

    わたしもムカムカすると炭酸飲んで一時的におさえてます😊

    • 5月31日
みの

トマトとおしゃぶり昆布食べてましたー

  • わかめ

    わかめ

    おしゃぶり昆布!?
    ちょっと試してみます!!

    • 5月31日
ぶーみん

私はすいぶんでは唯一あまり甘くないレモンティーが飲めるので、
主人に買ってきてもらいます

あとは塩パンとか食べやすい…
でも天気悪い時は関係なしで嘔吐🤮

  • わかめ

    わかめ

    レモンティーってカフェインとか大丈夫なんですかね…??💦
    天気も関係してくるんですね…💦
    これから梅雨時期大変になってきますね…😭

    • 5月31日
  • ぶーみん

    ぶーみん

    カフェイン入ってますよ。(・・;)
    過剰にはとりません。一、二杯程度ですよ(^^)
    口がさっぱりして、吐き気も抑えられるので、自分が楽になれる薬です。

    医師も、コーヒー一日二杯程度なら大丈夫といってたので、
    なにも受け付けないよりは…と自己責任で飲んでます。これはあくまで私だけなので、自分にあったもの見つかると良いですね(^^)

    • 5月31日
  • わかめ

    わかめ

    やっぱりカフェインありますよね…💦
    楽になるならのんじゃいますよね…😅
    今微炭酸が飲めると分かったので、
    それがダメになったら私も試してみますね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
こぽ

私は吐きづわりのピーク中は凍らしたフルーツは食べれました!
それ以外はぜーんぶダメで、食べても、食べなくても吐き続けてましたw
水分さえ取れてれば大丈夫と諦めてました😄

が、水分がしっかり取れてないと心配なので、病院の点滴も考えてみて下さい😩

  • わかめ

    わかめ

    フルーツを凍らしてたんですね!!
    冷たいとお腹壊したりしなかったですか??💦

    • 5月31日
deleted user

飲み物なら
お〜いお茶 限定で飲めました!
カフェインが気になるならカフェインレスの生茶とかですかね🤔
食べ物は
冷やし中華のようなすっぱい感じのうどん、マックのポテト、キウイ、納豆巻き
食べてました!!
毎日たべれるもの変わりますよね😭

  • わかめ

    わかめ

    緑茶の方が飲めてたんですね!!
    カフェイン気になります…💦
    カフェインレスの生茶あるんですね!!試してみますね☝️

    • 5月31日
ハル

つわりは辛いですよね…😭
私も日が経つにつれて食べれるものがどんどん変わっていき食べるものに困ってました💦

その中でもグレープフルーツ、イチゴ🍓の2つだけは変わらずにずっと食べれました🙆‍♀️‧✧̣̥̇‧
飲み物があまり飲めない中で果物の水分が美味しくて感動しました😭
あとはアイスの爽とレモンティーも飲みやすくてよく飲んでました🍋!

  • わかめ

    わかめ

    グレープフルーツは母が良く買ってきてくれてるんですけど、酸っぱいのが苦手であまり手を付けてなかったんですけど、この際そんな事言ってられませんね…😭
    さっき食べたら楽になりました…😅
    レモンティーはカフェインとか気にしなかったんですか…??💦

    • 5月31日
  • ハル

    ハル

    少しでも楽になったらよかったです‧✧̣̥̇‧
    そうなんです、カフェイン気になりますよね😢赤ちゃん本舗でノンカフェインのレモンティー買ってみたんですけど、あまり美味しくなくて💦
    一日1.2杯なら大丈夫と聞いたので、あまり飲みすぎないように普通のレモンティー飲んでました^^
    つわりの時は仕方ないと割り切ってました💦

    • 5月31日
  • わかめ

    わかめ

    やっぱり割り切らなきゃですね…💦
    少量なら大丈夫なんですね…💦
    今微炭酸飲んでるので、
    それがダメになったら試してみますね!!

    • 6月2日
deleted user

私も毎日食べれるもの変わります😂
こんにゃく畑のゼリーは毎日食べれるので食べてますが
食物繊維がすごくてお腹ゆるくなりました😂💦

  • わかめ

    わかめ

    お腹ゆるくなっちゃったんですね…💦でも食べれるものがあるだけでも

    • 5月31日
  • わかめ

    わかめ

    すみません💦
    食べれるものがあるだけでも助かりますよね…💦
    ゼリーは試してみますね!!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べ過ぎには注意です!笑
    でも私は便秘解消されてちょっとつわり軽くなりました( ¨̮ )関係あるかわからないけど、、、

    • 5月31日
クリーム

卵豆腐、カフェインレスコーラ、トマトを食べてます!

  • わかめ

    わかめ

    トマトは私も大丈夫でした!!
    でもトマトばっかりもあきますよね…😅
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
ななこ

私も食べられるものがコロコロ変わるので……夫が振り回されてます😅

私も今日は吐き気がかなり厳しいです。。何もないのに、体は吐き出そうとしています😭😭

私はウィダインゼリーは、摂取できることが多いです😌
最近までバナナは吐きませんでした😅今は後味がダメで食べられなくなりました😓💦💦
リンゴも何とか食べられています。
先週までは、スティックパンが食べられていましたよ😊
1日限定で冷やし中華食べられた日もありました😅

私も吐き気で眠れず……夜中に必ず吐いてしまうのですが、今日は朝と仕事からの帰宅後何度も吐いてしまっています……終わりがくるのを指折り数えています💦💦😭😭

食べられるもの、見つかるといいですね❗

  • わかめ

    わかめ

    私もコロコロ変わるので、
    毎日夫にあれやこれや買ってきてもらってます…😅
    私もバナナは後味だめでした…💦

    お仕事しながらなんですね💦
    今のところ、ラーメンくらいです…💦
    吐くのが怖くてなかなか見つからないですけど、とりあえずラーメンで様子みてみます💦
    ななこさんも早くよくなるといいですね💦💦

    • 6月2日
R♡Ymama

私はポン酢でした😅
ひどい時は小皿に入れてちょびちょび飲んでました🤣
飲み物はレモンティーでした(゚o゚;;

  • わかめ

    わかめ

    ポン酢ですか!?!(◎_◎;)
    すごいですね…💦
    レモンティーはカフェインきになりますけど、大丈夫でしたか??💦

    • 6月2日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    なぜか妙にポン酢を欲しました😱💦
    レモンティーのカフェインはわたしもきになったのですが、先生に相談したら水分取れないことの方がダメだから飲めるなら飲んで!と言われました☺️
    ピーチティーも大丈夫だったので、午後の紅茶かリプトンのでカフェインレスのを見つけるたびに買い溜めてました😆
    結果、今のところ赤ちゃんも私も問題なく順調です◟̑◞̑

    • 6月2日
®️i☆Ku☆M@

ところてんいかがでしょうか?

  • わかめ

    わかめ

    ところてんまだ試してなかったです!!
    買って試してみますね!!
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
かず

つわりは辛いですよね😭

私はイチゴだけで妊娠前期から中期をイチゴのみで乗り切りました😊水分も取れなかったですが、いちごの水分がとても美味しかったです🍓

後期は少し食べられるようになりましたが、かき氷を噛んだ時のガリガリ感が良かったです💕

  • わかめ

    わかめ

    苺のみで乗り切れたんですね!!
    苺だと水分も一緒にとれて安心ですね…💦
    私は一日でだめになってしまいました…💦

    • 6月2日
アース

私もです。
この間まで悪阻で入院していました。

毎日食べられそうなものを探してるという感じです。
色々試しましたが今日は食べれてもその次の日は突然無理になっていたりで、、、
本当に辛いですよね💦
そんな中最強辛いものだと刺激が強いからなのか少しですが口にできることがわかりました!
と言ってもカレーなどは無理で、妊娠中カップ麺などは良くないのですが、蒙古タンメンなどは少しですが食べれます😅
そのシリーズから雑炊が出たようで先程食べたら半分くらい食べれました!
でも辛いものばかりもいけないですしいつまでこのブームが続くか分からないですが💦

  • わかめ

    わかめ

    入院されてたんですね…💦
    そうとう大変でしたよね…💦
    次の、日だめになるのありますよね💦
    せっかく食べれたのにって…💦
    辛い物大丈夫だったんですね…💦
    私は辛いもの苦手でして…😅
    でも食べれるのがあってよかったですよね💦
    辛いのは刺激が気になりますよね…💦
    気を付けて下さいね💦

    • 6月2日
アース

すいません。
最強→最近
の間違えです!

さりーた

はじめまして😊
暑くなってきましたし、この時期の
悪阻は大変ですよね💦
悪阻の時は本当に無理をせず、
その時食べたいものを少しでも
口に入れれば大丈夫と思います!
あまり冷たいものばかりも
よくないと思いますが、私はアイスやゼリー、フルーツなどさっぱりしたものが食べやすかったです😳
飲み物はもっぱら微炭酸を
飲んでいました🤤✨
悪阻もずっと続くものではないのでいっときのものと割り切って、今は
わかめさんの身体が欲しているものを食べてみてはいかがでしょう☺️

  • わかめ

    わかめ

    私も最近微炭酸飲んでます!!
    お腹壊したりとかなかったですか…??
    最近ちょっと壊しぎみで、
    微炭酸が原因かな??と…💦
    でも飲むと落ち着くので、
    ついつい飲んでしまってて…💦

    • 6月2日
  • さりーた

    さりーた

    お腹を壊すことは私の場合
    なかったのですが、刺激が
    強いんでしょうか🤔💦
    少しずつちびちび飲むのも
    いいかもしれませんね☺️

    • 6月2日
みちこ

吐きづわり、食べづわりです。
コンビニのおにぎり🍙が一番食べやすくあったかいご飯はダメ🍚🙅‍♀️です。

サンドイッチ🥪、塩ラーメンは大丈夫でした。
カップヌードルの塩をよく食べてます。
だいたい食べた後は30分以内に8割くらい吐きます。

今日は7回吐きました。
なんの自慢にもなりませんが…
吐いてもまた食べられます。
神経図太いなぁなんて思いながら…

お互い辛い時期ですが、頑張って乗り切りましょう‼️

  • わかめ

    わかめ

    すみません💦
    投稿場所間違えました💦

    • 6月2日
わかめ

冷やご飯少しなら、大丈夫だったんで、巻き寿司は食べたらだめだったので、ご飯は避けてたんですが、
コンビニのおにぎり試してみますね!!
食べたら結構吐いてたんですね…💦
それでも食べれてるのは凄いですね!!
うちの母もできるだけ食べなさいって言ってます…💦

はい!!
お互い頑張りましょう✊