※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

育休中で引越し検討中。割引のある部屋で貯金を。将来の一軒家購入についてローンのタイミングを相談。夫28歳、私30歳、娘4ヶ月。アドバイスください。

育休中の年内のうちに引越しを考えています。同じ団地内で割引の効く部屋、なおかつ部屋数を1つ増やして少しずつでも貯金が出来たらなと思っていました。
将来的には一軒家を購入したいと考えているのですが、、ふと、いずれローンを組むなら早いうちに購入して月額返済していく方が良いのかなと思えてきて😣
夫28歳、私30歳、娘4ヶ月です。
どなたかアドバイスお願います。

コメント

わっかー

早いうちの方がいいですよー!!

• もん

もん

そうですよねー😣✨悩ましいです。。ありがとうございます!

• 6月1日
❣️ゆう❣️

育休中に家を買いました🏘️

平日時間が取れるうちに情報収集したり、引っ越し準備も小さいうちの方が邪魔されなくてはかどります!

3月から土地や建て売りを見に行って、7月には引っ越しました💨
家探しはタイミングが大事なので、早めに行動起こして納得がいく物件が見つかるかが勝負だと思います(^o^)

我が家は息子が昨年1歳児クラスから希望の保育園に入れて、今年は人気で入れない人沢山居たようなので、良いタイミングでした。

• もん

もん

育休中に買われたのですね!
    そうですよね!小さいうちの方が荷造りは捗りますよね😊お昼寝中とかに出来るし♫
    4ヶ月で決定だなんてすごいです🌟
    タイミング大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆっこ

ローンを何年で組むかだと思いますよ。今、一番使われてるのが、35年ローンだと思いますが、旦那さんの年齢が28歳と言うことで、繰り上げ返済などなしで35年払っていくと、63歳まで支払うことになります。退職年齢が60か65かでも違ってくるとは思いますが、早めがいいとは思いますよ。また、来年の10月には消費税が10%になると、2%上がるだけで金額が大きいものは、大分違いますよ。
お子さまも年齢が上がるにつれて、出費も増えてくると思いますし、引っ越し費用もかかりますし、今引っ越しを考えてるなら、購入も視野にいれてもいいと思いますしね。

• もん

もん

ローンはおそらく一応35年設定で繰り上げ返済になるかと思います😣←この辺のことも勉強不足です。
    消費税あがりますよね。。大きな買い物だし数パーセントが命取りですね笑
    もう一度話し合って見ます。ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆーもあ

ローン組むなら早いうちにって言いますよね💦私は今は中古の一軒家に住んでいます。土地+一軒家(内装フルリフォームしました)でも月々のローン返済額はおそらく団地の家賃くらいの値段かと思います🙌見た目は少々古いですが、風の通りもよく過ごしやすい場所なので基礎は綺麗で住み心地もいいですし、子どもが大きくなって家の中を荒らされなくなった頃に建て替えを目標にしています😊🙌今もちろん新築マイホームに憧れますが、我慢して年とってから綺麗な家に住みたいので🤣新築を建てることも検討し、契約直前までいきましたが…

• もん

もん

中古を買われたのですね!
    選択肢になかったパターンでした😊⭐︎その方法もいいですね♫
    教えてくださってありがとうございます😊

• 6月1日