※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
その他の疑問

ジモティーで売買取引された方、いらっしゃいますか?引っ越しの準備のた…

ジモティーで売買取引された方、いらっしゃいますか?
引っ越しの準備のため、不用品の整理をしています。

ゴミとして捨てるにも面倒だし、もったいないし、、ということで、ベビーカーとベビーベッドを廃棄するために、ジモティーを利用したいと思っています。

ジモティーの投稿をみると、欲しいと言ってくださる方がいるようですので、お譲りしたいのですが、ふと、自宅に取りに来てもらうことに不安を感じ始めました。
見知らぬ人に住所を教え、自宅に来てもらうのはやはり防犯的によくないですか?

産まれてくるお子さんのためにベビーベッドやベビーカーを希望されているのであれば、こちらとしてもお譲りしたいところですが、知らない人とのやりとり、実際に家に来てもらうのって、やめた方がよいものでしょうか?
小さなものであれば、他の場所で受け渡しできるのですが、大きなもので、取りに来ていただけるかた限定でお願いしたいところです。。

実際利用された方のご意見をお聞かせ頂けると幸いです。

コメント

さかさかさ

普通に開業されてる場にとりにいったり、自宅もあります。

えむ

自宅に行ったことはありますが取りに来てもらったことはないですね。
近くの公園とかにすると思います。

もち

自宅に取りに行ったこともはありますよー!

チャンミー

私はソファを譲りました。
2.5シーターの大きなソファだったので男性二人で取りに来ると聞き、正直怖いので夫に対応してもらいました。
男性二人はとても親切な方たちでしたが、やっぱり怖いですよね…

引っ越すのなら自宅に来てもらっても大丈夫だとは思いますが、必ず男性に付き添ってもらうことが大事だと思います。

まりる

うちも引っ越しをする時に、住所を伝え冷蔵庫、レンジ、洗濯機を引き取りに来てもらいました!
でも私は一応 笑 女なので、旦那がいる日に取りに来てもらいました✨
相手が男性でこちらが女1人は怖いので😭

引っ越しの前々日に家具家電を譲るため住所を教えて取りに来てもらった事あります。
旦那がいる時にしましたが(^^)

男性ふたりが来ましたが、とても親切で丁寧な対応で良かったですが
みんながみんなそうではないので旦那さんがいる時がいいですね( ´∀`)

ましゃ

すぐに引っ越すのであれば自宅での取引でも大丈夫でしたよ
取引後に押しかけられた事もありません
ただ、敷地内で単独事故(特に被害なし)を起こされた事もあったので、何が起こるかわかりませんね💦

取引相手の自宅が同級生の実家だったこともあります😅

ご近所さんとのお取引きになると気まずいかなと思い、自分が引っ越してからは自宅取引はしてません