※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
妊活

基礎体温が低いですね。基礎体温を上げる方法について知りたいですか?

基礎体温を測りはじめました。
生理途中から測りはじめ、まだ一週間…
36℃台が2日間あとは35℃台…低いと35.5℃
基礎体温低く過ぎですよね…?!
基礎体温を上げるにはどうしたらいいですか?

コメント

おまめねこ

私も基礎体温低かったです(^w^)
低温期35.5〜36.0
高温期36.0〜36.5でした。
基礎体温の体温が低いと妊娠し辛いと言われていますが、低くても妊娠するときはします!
妊娠したときは生理予定日前で36.56でした◎
その体温からそんなに変わらず、37度超えも一度も見ていません*

まだ計り始めたばかりですから、今は体温とか気にせずまず3週間計ってみて下さい。
最初はガタガタしますし、慣れ目的で大丈夫ですよ!
最初から高温期、低温期、排卵日がわかる方はいませんし*\(^o^)/*
もし基礎体温を上げたいと思うのであれば、寝る前のホットドリンク、モコモコ靴下、腹巻とかがいいかもしれないですね!
生姜摂ったり!
体あっためるために運動とかいいですよ◎

おまめねこ

3週間じゃなく3ヶ月でした_(:3 」∠)_すみません

トラトラ

日向さん、今晩は😃
基礎体温、心配になりますよね😅
でも、元々体温が低い人はたくさんいらっしゃいますし、妊娠もされていますので大丈夫ですよ✨
ただ、温活はされていた方が良いと思います。
私は食事はなるべく身体を温める作用のある食べ物や飲み物をとるようにしたり、なるべく浴槽に入って身体を温めたり、ヨガをしてみたり、色々やっています😅

私の場合、冬場に体温が低めになるため季節もいくらか関係しているという事も何かで書かれていましたので、あまり気にしていません(関係ないとも言われたりしてますが)。

まだ測りだしたばかりのようですので、あまり低値にとらわれず頑張って続けてみてくださいね😊

日向

トラトラさんありがとうございます。少し安心しました。
食事やヨガなど、気をつけてみます(^ー^)

日向

おまめねこさんありがとうございます。安心しました。とりあえず測り続けていきたいと思います。
靴下や腹巻き等して、ちびちゃんできるよう、がんばりたいと思います(^-^)

nina

遅れてコメント失礼します☻
私も測り始めた頃ずっと低くて気にしていましたが、お医者さんがいうには低温期と高温期の差が0.3度あればいいそうです。温活しつつ、がんばって続けてください♪
そして、私は長らく基礎体温計の予測値で毎日記録していたのですが、実測値で測るようにしたら全体的に予測値よりも高いことがわかりました。余裕のあるとき是非試してみてくださいね☆