※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
子育て・グッズ

娘の発達に不安を感じています。発達障害を受け入れる方法や、娘を可愛がる気持ちが持てないことに悩んでいます。現在病院で経過観察中です。

以前娘の寝返り、お座りが遅い事で発達障害なのかな?と質問させていただきました。
ただ成長がゆっくりなのかなとも思っていたのですがやっぱりなんか違う気がすると思ってきてしまいました。寝返りが遅い事と最近寝返り返りはできたのですが、お座りもまだままならない、キョロキョロする、よく舌を出す、呼んでもあまり振り向かない、奇声が多い、知らない人をジーッとはみるものの、泣きはしない。病院の先生には泣く。などあります。失礼かとは思いますが、発達障害をおもちのお母様方、どうやって受け入れましたか?この先ちゃんと娘を育てていけるのか、可愛がっていってあげれるのか不安です。最近娘にはかわいそうなのですが、笑ってあげれなくなりました。最低な親です。今、娘は病院で経過観察中です。

コメント

ぶんたママ

7ヶ月で心配されますか??
言われてる行動そんなにおかしくないですよね?

うちは寝返り5ヶ月、ズリバイハイハイせずにお座り1歳、今2歳になりますが、ズリバイです^^;

かなり成長遅いので精密検査も受けましたし頻繁に病院で診てもらってますが今のところ問題ないです。

正直発達障害や自閉症などは早くても2歳、遅くて6歳とかに分かるので今は何も考えず楽しく過ごした方が良いですよ!
うちの姉の子供が自閉症ですが、はっきり診断されたのは3歳すぎてからです^^;それまではなんとも言えないみたいですよ!

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

回答ありがとうございます。気にしすぎですよね(´•̥ ω •̥` )みんなその子その子によって得意、不得意ありますもんね。娘の成長をしっかり見つつ、沢山笑って、沢山褒めてあげて楽しく過ごしたいと思います(´•̥ ω •̥` )病院の先生の寝返りしない子は、いない。お座りもできなくて、腰はまだ、ぐにゃぐにゃじゃないの、これから、まだまだやらなきゃいけない事沢山あるんだからねの言葉に、あっそんなに遅いんだと思ってしまいました(´•̥ ω •̥` )今を楽しく過ごします(*´꒳`*)娘の笑顔が沢山見れるように。本当にありがとうございました。

• 11月9日
  • やっこ

やっこ

今、生後6カ月の息子がいるのですが、お座りもできない、キョロキョロする、よく舌を出す、奇声が多い、知らない人をジッーとみるものの泣きはしないとうちの子と全く一緒で気になり質問させていただきたいと思い投稿しました!うちは1人にしてても平気でさらに不安になっています😢😢
    もし、よろしければお子様のその後の発達を教えていただけないでしょうか??

• 4月24日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

お返事遅くなりました♡

今娘は3歳ですが普通に成長してますよ♡

今思うと神経質になりすぎてたなと思っています♪

きっと1年も経てば、あのときになんであんなに心配してたのかなーって思うと思います♪

なので、やっこさんもそうなると思いますよ♡

今の可愛らしい時期は今でしかありません♡今の時間を楽しんであげて下さい♪

• 5月8日
  • やっこ

やっこ

返信ありがとうございます😊
    すごく希望がもてました!!ありがとうございます!!!
    本当に神経質になり過ぎてて病んでる時が多いです😢😢早くあのときになんであんなに心配してたのかなーと思える日がきてほしいです‼️‼️
    息子は7カ月でズリバイもお座りもできないのでそれも心配しているのですが、娘さんは何ヶ月のときにできるようになられましたか??

• 5月8日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

娘のお座りは7ヶ月後半だったと思います♪
    うちの娘はいざりっこ(シャフリングベビー)だったのでハイハイはせずに歩くようになってからハイハイしてました(笑)

1人目だとどうしても、神経質になりがちですが本当に成長には個人差があります♪ハイハイせずに歩く子もいますし♪

携帯で検索などあまりせずに、少しお散歩などして気分転換もいいですよ♪

• 5月10日