※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

歯の生え始めで愚図ることはありますか?歯を噛む行動が歯の生え始めの兆候か、それとも何かに悩んでいるのか知りたいです。歯が生えてきているのは一目瞭然でしょうか?

歯の生え始めって、愚図りますか?最近、親の仇みたいにタオルや枕に手当たり次第噛み付きます。隙あらば拳や、自分の服の裾、よだれかけを、片目を閉じながら思い切り噛んでグルグル唸ってます。これは歯の生え始めでしょうか?ただ何かにヤキモキしてるんでしょうか?
また、歯が生えてきてるという投稿が見えますが、歯が生えてきてるのは唇をめくったら「歯だ!」と明らかに分かる感じでしょうか?どんな風に見えますか?よろしくお願いします💦

コメント

きゃん☆

愚図りました(O_O)
常に指噛んだりタオル噛みながら引っ張ったりしてましたよ。。
目で見て白い点みたいなんがあるな〜って思った歯もありますし、触って見てなんか硬いのが出てくる感触があってわかった歯もありました☆

  • ぴい

    ぴい

    毎日凄く機嫌が悪くて💦おしゃぶりも、乳首部分でなく外のプラスチック部分に噛みついています。これは生え始めですかね?💦
    歯茎だけの時って、柔らかいんでしょうか?生え始めは、触ったら歯茎の下に何かある気がする感じですか?

    • 5月31日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    おそらく生え始めでとても痒いんでしょうね😭
    歯固めあげてみたらどうですか??

    • 5月31日
  • ぴい

    ぴい

    歯固めを上げると大分解消されますか?
    何かあげてみます☺️

    • 5月31日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    上の質問に答えられてなかったですね(>_<)
    歯茎は大人のと同じくらいのちょっと柔らかい感じです。歯が出て入れば、ちょっとザラっと触れる感じです!
    タオルとかよりも歯固めのほうが噛み心地よく作られてると思うので、試してみても良いかもですね!
    うちは西松屋とかに売ってるバナナの形のものを噛ませてました。愚図ったらあげてましたが、噛んでる間はなんだか嬉しそうな表情してましたよ。笑
    ぴいさんのお子さんが持つの得意そうな形のものを買ってあげたら良いと思いますよ☆

    • 5月31日
  • ぴい

    ぴい

    お風呂で見たら、白い横長のが見えてたので多分これが歯ですかね?
    バナナの奴、知ってます!それと、おしゃぶりの「歯固めにも(形は完全におしゃぶりです)」と書いてある物と迷ってます💦←おしゃぶりと同じ形なので抵抗がないかなと思いまして…
    ただこれは多分、おしゃぶり部分は従来通りのプニプニだと思うので意味がないかもと心配です。バナナのって、プニプニしてないゴム製なのでしょうか?硬めじゃないと満足できないですよね😫

    • 6月1日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    歯みたいですね☆
    おしゃぶりのやつは固めとかでないのですね(>_<)
    はい、バナナのやつはゴムのようなシリコンのような感じです!
    触るとムニッと曲がるのでとても固いってわけではないですが、程よい噛み心地はあると思います^ ^
    噛んでる時は、キュッキュッって音鳴ってます😆
    うちの子はまだ歯が見えてきてないときにバナナのを使い始めたんですけど、あまりにも強く噛むので、歯茎が血が出て、少しの間中止してました😅
    歯が少し出てるなら大丈夫かもですが、ほぼ歯茎なら噛みすぎると血出るかもですね😳💫
    うちは、夫がおしゃぶり反対派だったんでバナナのものにしましたが、出血とかが心配ならそちらにしても良いかもですね😀

    • 6月1日
  • ぴい

    ぴい

    早速バナナ買いました☺️まだ慣れなくて握らせても投げつけてますが(笑)、泣いた時に歯茎に当てて擦ってあげたらニヤニヤしてるので気持ちがいいみたいです。血が出ないかだけしばらく様子見してみます!
    長々とお付き合い頂いてありがとうございます✨助かりました!

    • 6月2日
  • きゃん☆

    きゃん☆

    購入されたんですね☆
    少しでもお役に立てて良かったです(^^)
    ニヤニヤ…可愛いですね😍💕
    気持ちよかったなら買った甲斐ありますね!
    グッドアンサーありがとうございます😳

    • 6月2日
るみ

歯の生えはじめだと思いますよ!
最初はこんな感じです( ^ω^ )

  • ぴい

    ぴい

    写真までありがとうございます!歯茎にポコポコって出てきてるのが歯ですよね?
    というか、歯茎ってこうやって覗けばいいんですね💦下歯茎、舌で隠してしまうのでどうやってみればいいのか分からずでした☺️

    • 5月31日