※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
妊娠・出産

17週の妊婦です。胎動を感じるようになりましたが、手のひらでも胎動がわかるのはいつ頃でしょうか?夫にも共有したいです。

ただいま17週です!先週から、胎動を感じるようになりましたが、おなかの上から手のひらでも胎動がわかるようになるのは皆様いつ頃でしたか?( ´∩ω∩` )

私は元々胃腸が荒れ気味で、妊娠前からお腹を触って調子を確認することが多かったからか、特に仰向けになった時に手のひらでもモニョモニョしてるのを感じます。(もちろん強弱はありますが)

この感動を旦那に伝えたいのに、同じように同じ場所を触ってもらっても「俺にはわかんない…」と言われ(´× ×`)

焦らなくてもそのうち自分以外にもわかるようになるのはわかってますが、初めて胎動を夫婦で共有できた時のエピソードなど聞けたらなあと思い投稿しました!

よかったらよろしくお願いします(´•﹏•`)

コメント

秋ココア

うちの旦那は8ヶ月入った頃にやっと胎動をわかってくれました❗笑っ
何回さわらせてもわかんない、って❗
もっとお腹大きくなったらわかってくれますよ(*^^*)
胎動の動画撮ってよく見せてました\(^^)/

• こいもくん

こいもくん

8ヶ月ですか…!やっぱりもう胎動わかってもらおうなんて気が早すぎますよね(´× ×`)
    動画すごくいい考えですね!!私もやってみます♡ありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 11月9日
T.a

今、19週で 数日前から
胎動がわかるようになりました!

今日の朝 彼氏がお腹触ってきたと
思ったら もにょもにょしよる!
て言ってきたので
自分もたまにしかわからないけど
他人にもわかるようになりました☆

お腹の中でも 起きてる時間と
寝てる時間があるので
旦那さんが触ったときは寝てたのかも
しれないですね(*^^*)

• こいもくん

こいもくん

19週となるともうすぐなのでわくわくしちゃいました\( *´•ω•`*)/
    希望をありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

胎動感じて素早く「触って!」って旦那に触らせると大人しくなっちゃうんです…(´;ω;`)旦那に触られると寝ちゃう子なのかなと…(´;ω;`)笑

• 11月9日
  • T.a

T.a

旦那さんにも早く胎動
    わかってほしいですよね♪

安定期に入ると触られた感覚とか
    冷たい 温かいがわかるって聞くので
    いつもpopo9000さんが触ってる
    手と違うってわかってびっくりして
    固まるのか 温かくて安心して
    寝てるのかもですね(*^^*)

• 11月9日
  • こいもくん

こいもくん

なるほど!!確かに触り方も手の温度も全然違うから、赤ちゃんもそれに反応してるのかもですね!!
    温かくて安心して寝てるとしたら可愛いすぎます!笑

気長に待ってみます。。ありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 11月10日
yrm0506

私は16週でお腹の上からポコポコとわかるようになりました🎵いまは旦那も上の子もわかるみたいです(*^^*)早く旦那さんにもわかるといいですね❤

• こいもくん

こいもくん

16週とは早いですね\( *´•ω•`*)/

お子さんにもわかってもらえるの萌えます!!

昨日、ちょっと動いたかも?と言ってくれました☆もっとはっきり伝わる日を楽しみにします(´•﹏•`)♡
    貴重なご意見ありがとうございます( ´͈ ω `͈ )੭♡⃛

• 11月10日