※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

川崎市幸区で育児相談したいです。保健師は区役所にいますか?気軽に相談できるでしょうか?

川崎市の幸区に住んでいるのですが
育児のことで相談できるところを探しています!

以前こちらで偏食について相談した時に
保健師さんに相談してみては?と言われたのですが
相談できるところがわかりません😂

保健師さんってどこにいるんですか?
区役所にいらっしゃるんでしょうか?
気軽に相談に行けるものなのでしょうか😭💦

コメント

ちぇりー♡

川崎市民ではありませんが、
支援センターへ行ってみてはどうですか?

色々相談にのってくれますよ!

  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡

    区役所へ問い合わせすれば、教えてくれるかもしれません☆

    • 5月31日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    支援センターですね!
    区役所にも問い合せてみます。
    ありがとうこざいます🙇‍♀️✨

    • 6月1日
ママリン

幸区役所で個別に育児相談してますよ😊
幸区 育児相談で調べてみてください!詳細載ってます。
次回は6/22ですね。
日にちは決まっていて、予約は不要ですが、たくさんの人が来るのでとても待ちます💦
受付時間よりかなり早めに行くのをオススメしますよ!
私は行ったことないですが、ママ友さんはよく利用してるそうです。

  • ママリン

    ママリン

    あ、ごめんなさい、次回6/26でした😅

    • 5月31日
  • ママリン

    ママリン

    こちらも載せておきますね

    • 5月31日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    詳しくありがとうございます!
    日にちか決まっているんですね😳
    早めに行くようにしてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月1日
ミッチー

川崎市の別の区に住んでますが…
保健福祉センターで集団検診とかやってると思いますが、そこで月1回くらいで育児相談あったんじゃないかなと思います。
ネットとかで、「川崎市幸区、育児相談」で検索してみてください😃

  • ゆずまま

    ゆずまま

    月一でやっているみたいです!
    検索して問い合せてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月1日
あいりさママ

幸区に住んでいます。
区役所で相談できますよ。
住んでいる場所によるかと思いますが、子育て支援センターとかにも保健師さんがきていることもあります。
しゃんぐりらとかに私はいってお話ししたことがあります。

  • 3人のママ

    3人のママ

    途中からコメント失礼します。
    私も、しゃんぐりよく行ってました!!
    ただ、集まり的な所は行かなかったですが、預けたりしてました。
    しゃんぐりの皆さん感じがよく話も良く聞いてくれますよね。

    • 6月1日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    支援センターにいることがあるんですね!
    問い合せてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月1日
3人のママ

幸区に住んでます。
自分の担当の保健師さんに相談出来ますよ!!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    担当になっていただけるんですね😳
    区役所や支援センターに問い合せてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 6月1日