※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

4歳児は同じことを繰り返し言ったり、自分の思い通りにしたがることが多いです。食事やトイレなどで要求が続くこともあり、理解しやすいでしょうか。

4歳児って何回も同じこと言うんですかね?
例えばご飯食べる時、答えてもいただきますって2、3回言ってくるし、ね?ね?って答えても何回も聞いてくるし。
トイレ行きたい時も行っといでって言うまで行かないで何回もおしっこおしっこっていいます。
また喋れるのに泣いて伝えたり、咳で訴えたりしてきてめんどくさいです。
幼稚園から帰ってきて、いきなり帰っておやつ食べてテレビをみたいって言うんだけど、全部子どもの思いどうりにしなきゃいけないんですかね?テレビ付けないとずっとテレビテレビってしつこいです。遊ぶことをしてくれません。4歳児ってこんなもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じだった気がします😅
先日上が6歳になったのですが、ちょっと落ち着いてきちゃったので忘れてきてますが、そんな感じだったと思います!
なんか3.4歳はうざかったです 笑

  • よっち

    よっち

    そーなんですね😓6歳までには落ち着いてくれれば良いですが(笑)反抗期?ワガママ?か分かりませんが正直ウザイっすよ💧(笑)

    • 5月31日
みるる

元保育士です。
そんなもんです(笑)
まだまだ甘えん坊で構ってもらいたいお年頃ですね😊

  • よっち

    よっち

    そんなもんですか(笑)正直疲れますw

    • 5月31日
nana

知り合いに4歳の男の子がいて、よく遊んであげてましたが、確かに、何回も同じこと言ってました💦

自分の思い通りにならないと嘘泣きもしますし、何回怒られても、同じこと繰り返してましたよ。自分が好きだと思ってる人以外には近寄らないって露骨にもやりますし…。

わがままな時期なのかもしれないですね💦

  • よっち

    よっち

    子どもって分からないですよね💧最近どう接していいか分からないですよ🌀🌀男の子なので余計にです💧

    • 5月31日
ごまらむ

7月で4歳になる上の子は、わざとふざけていただきます何回も言います😓
面白いですらしいです💦

そうですね💦
返事しなかったら何回も聞いてきますね💦
全部子どもの言うことはきけないですよね😣無理なものは無理、おやつも夕食が近ければなし、テレビはまぁ、付けちゃいますが💦

  • よっち

    よっち

    何回も言われると疲れちゃいますよね。
    うちの子も見え欲しくてわざと
    怒られるようなことしたりするので
    旦那さんも困ってますよ🌀🌀
    全部いうこと聞いてたら疲れちゃいますよね💧テレビ付けても大人しくなる訳でもないので悩みます💧😕💭

    • 5月31日
ぱんだ

うちの子来月3歳で同じことや返事しないと
何度も言ってきますが
これが4歳くらいまで続くんですね(;´_ゝ`)
後少しだから頑張れって自分に
言い聞かせていたので正直先が長いですw
何度も何度も言ってきて
終いにはハテナマークで返してくるので
会話が終わらなくてw

  • よっち

    よっち

    だんだんイライラしてきますよね(笑)
    3、4歳はウザイ時期らしいですよ(笑)

    • 5月31日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    イライラしますよね(;´_ゝ`)
    だーかーらー!!!!って
    こちらも感情入っちゃいます!笑
    すると息子…何で怒ってるの?って
    またハテナマークwww
    キリがなくてwww

    • 5月31日
  • よっち

    よっち

    ですよね💧毎日イライラしてますwww.
    全部いうこと聞いてたら疲れちゃいますしね(笑)💧
    後は反抗ばかりだから余計に疲れます💧

    • 5月31日