※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が痒いです。妊娠線予防クリームの効果はありますか?

妊娠8ヶ月目に入りました。
最近お腹が大きくなると共に少し痒いんですが、妊娠線のできる兆候なんでしょうか?
お風呂上りにシアバターを塗ってマッサージをしてるんですが、やはり専用の妊娠線予防クリームとかの方が効果あるんでしょうか?

コメント

dalia

かゆいですよね(´・ω・`)
お気持ち分かります❗
専用のクリーム使っても妊娠線出る人は出るし、出ない人は出ないと思います( ;∀;)
私はニベアをたっぷり塗り込んでますが、
双子ということもあり、出てます(;゜∇゜)

• ハル

ハル

専用のクリームもあまり関係ないんですね∑(゚Д゚)
    双子ちゃん楽しみですね!
    かなりお腹も大きくなりそうだし、単胎よりもケアが大変そうですね。

• 11月9日
natsucan

おそらくそうだと思います(^◇^;)
私は専用のクリームがビックリするくらい高くて買えなかったので、普通のボディークリーム塗りたくってたのですが、努力むなしく大量に妊娠線出てしまいました(T ^ T)
産後1年半経ちますが少し薄くはなってますが、触るとはっきり盛り上がっていてとてもじゃ無いけど人前でお腹なんて見せれません(;´Д`A

• ハル

ハル

そうなんですよね。専用のクリームが高すぎて、ニベアやシアバタークリームが使ってみたんですが…
    この先出そうで怖いです笑

• 11月9日
miyock

乾燥してくると、痒くなります。
妊娠線がどうとかを抜きにして考えても、冬場って皮膚が痒くなったりすることないですか?
皮膚が乾燥すると痒みは出たりするようなので、クリームで保湿は必要です。
専用のクリームでなくても、保湿ができれば良いとのことらしいので、乾燥が気になるようなら、クリームを塗る頻度を上げるといいかもしれません。

• ハル

ハル

元々乾燥肌なので、冬に背中や足がかゆくなることはあります。
    でも、今回はお腹周りなのでちょっと気になって…

夜だけだったので、念のため朝も塗ってみます。ありがとうございます。

• 11月9日
ぎょまま

痒いですよねー
この間我慢できずにかいたら妊娠線できちゃいました笑
先輩ママが3ヵ月から専用クリーム使ってたみたいですが、妊娠線できちゃったってことだったので、できるできないは人それぞれみたいですねー

• ハル

ハル

掻いちゃうとできるんですね!?
    掻きたい衝動に駆られてますが、何とか我慢しないとですね。(^_^;)

やっぱ個人差なんですね。
    出産まで何とか持ち堪えたいです(*_*)

• 11月9日
YUKI♡mama

もうすぐ妊娠8ヶ月になりますが
私もお腹痒く、我慢するのが辛くかいてしまいますσ(^_^;)
私はお風呂上がりに普通のボディクリームを塗って、その後にベビーオイルを塗ってます(*^o^*)
両方塗ると良いと聞いたので…(^◇^;)
そのおかげか、まだ妊娠線できてません(^O^)
これからもっとお腹が大きくなるので心配ですが…( ;´Д`)

• ハル

ハル

2種類塗るんですね!
    私もやってみます_φ(・_・

• 11月9日

あれかゆいですよねーT^T
めっちゃかきまくってましたT^T
てきとーにクリームやオイルぬってました^o^
妊娠線できませんでしたー!

• ハル

ハル

オイルも塗ってる方はできない傾向なんですね。
    オイルも使ってみます(^_^)

• 11月9日
S23H30

私はまさかの+16でがっつりお腹に…(笑)。

薄くはなりましがショックです(T_T)

四人産んだ職場のパートさんに
高いからいいって訳ぢゃないし
塗ったから出ない塗ってないから出るって個人差あるから
安いクリームでもいいから毎日塗りたくりなさい!あとは食事管理で太りすぎないこと!
って言われました(笑)

• ハル

ハル

私の場合体重は+5キロなのでそんなに増えてないと思うんですが、その割にお腹の出方が早い気がします。;^_^A
    頑張って毎日塗りたくってみます。

• 11月9日
kukka~♪

私も7ヶ月に入ったころから痒くて痒くて…
専用クリームは毎日塗ってましたが、その頃は仕事もしてたので、こまめに塗るなんて出来ず、気づいたころには妊娠線がぁ(-o-;)
初めはショックでしたが、旦那以外に見せるわけでもないし…もぅ開き直ってます(^^;)

• ハル

ハル

私もまだ仕事してるのでこまめには塗れないです。(*_*)
    妊娠線ていつの間にかできちゃうもんなんですね。

• 11月9日
ちなみん♡✳︎

私も最初は妊娠線予防クリーム塗ってました!でも高くてなくなってからは買ってません(>_<)今はニベアとベビーオイルを朝仕事行く前とお風呂上がりと就寝前に3回は必ず塗ってます(*^◯^*)痒い時は仕事中でもトイレで塗ってます!笑今10ヶ月ですけど、妊娠してからニベア3個目です(°_°)でもそのおかげか妊娠線は一つも出来てないですよ♡確か最近双子を出産された東○亜希さんは妊婦帯がベトベトになるくらいオイル?を塗ってたとかブログで見たので、ただ普通に塗るだけじゃだめなのかなーって思って!私も油断は出来ないのでお互い頑張りましょう!♡