※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お出かけ

来月(12月)、福岡と長崎に旅行に行きます!初めて行くので、どこかオス…

来月(12月)、福岡と長崎に旅行に行きます!
初めて行くので、どこかオススメの場所あれば、教えていただきたいです♡
ちなみに息子は来月で9ヶ月になります。レンタカーを借りて、移動する予定です(❀´ω`❀)
福岡、長崎にお住いの方や、行ったことのある方、よかったら教えてください♫

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

福岡です!!!!
どう言った場所がお好きですか???

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん連れでも行きやすいお店や、洋服や雑貨やさんのあるオススメのショッピングモールなど、もしご存知でしたら教えていただきたいです♡

• 11月9日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

イオンモールもありますよ(´▽`*)
    レンタカーでしたらすぐに市内にもでれます!!!!
    キャナルシティー、天神警固、百道(ももち)博多駅はイルミネーション凄く綺麗ですよ(´▽`*)
    地元だけど毎年行きたいです(´v`)
    後は雰囲気かえて大宰府は和ですよ(´▽`*)
    梅ケ枝餅是非食べてほしいですww

• 11月9日

ゆっくんたいちゃんマム

百道は福岡タワー、ドームのところです(´▽`*)

• 11月9日
  • みあ

みあ

わ〜(❀´ω`❀)具体的にいろいろ教えて下さりありがとうございます!
    イオンモール、行ってみます♡
    イルミネーションもぜひ見たいと思います(o^^o)
    太宰府も気になってました!妹が今年受験なのでお守り買いたいなぁ〜と思ってて(❀´ω`❀)梅ヶ枝餅、初めて聞きました!チェックしてみます!
    いろいろ教えて下さりありがとうございますー⭐︎ますます楽しみになってきました(o^^o)

• 11月9日

ゆっくんたいちゃんマム

太宰府学問の神様がいるから是非妹さんにお守り買ってあげて下さい(´v`)
    梅ケ枝餅は運良く出来たてを食べるとお餅が溶けます!!!
    冷えても凄く美味しいですよ!!!
    だいたいが1ヶ100円です!!!
    見た目は普通のあんこの入った餅なんですがあんこ嫌いの私でも食べやすい甘すぎずのお餅なのでこれは是非食べてほしいしお土産で持って帰ってほしいですw
    冷凍保存も出来るので!!!!

• 11月9日
  • みあ

みあ

はい!お守り買います〜(❀´ω`❀)♡
    梅ヶ枝餅……すっごく美味しそうですね!!‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩私あんこもお餅も大好きなので、絶対ハマりそう(笑)しかも安いし!!冷凍保存もできるなら、お土産でも是非買いたいと思います(o^^o)♡♡ありがとうございます⭐︎早く福岡行きたいです〜〜♡笑

• 11月9日
pokomom

福岡実家で、長崎住みです!

クリスマス前なので、福岡はイルミネーション綺麗ですよー!
警固公園や博多駅とか(^^)

長崎はやっばり稲佐山の夜景ですね(^^)

• みあ

みあ

福岡はイルミネーションが綺麗なんですね♡オススメの場所も教えて下さり、ありがとうございます(❀´ω`❀)さっそく調べてみます!
    長崎の夜景も見てみたいので是非行ってみます(o^^o)

• 11月9日
a-tan☆彡

福岡です(•ө•)♡
来月ならばイルミネーションとかどうですか?(TT)
福岡タワーや警固公園など、、
福岡タワーはイルミネーションもありますし展望台に上がれば福岡の夜景も見えます♪♪

昼間であれば、能古島などどうでしょう(๑´ڡ`๑)
是非調べてみてください♪♪

• みあ

みあ

福岡タワー、気になってました(❀´ω`❀)夜景が綺麗なんですね♡行ってみたいなぁー♡
    能古島って初めて聞きました〜!さっそく調べてみます(o^^o)!!
    いろいろと教えて下さりありがとうございます!

• 11月9日
あず☆♪

海の中公園だったかな?
小さな子でも遊べるところがあって、楽しかったですよ〜(^∇^)
私は子どもが11ヶ月の時にいきました〜
時間があれば、ぜひ😁

• みあ

みあ

小さい子でも遊べるところを教えて下さり、ありがとうございます!
    海の中公園調べてみます♡
    私の住んでる近くには、公園がほとんどないので、この機会に公園デビューしてみようかな(o^^o)
    素敵な情報ありがとうございました⭐︎

• 11月9日

去年九州に旅行行きました^o^!
福岡は太宰府いきました!
梅やきもち?みたいなのが
めっちゃおいしかったです!
和風なカフェもありましたー!
博多駅はアミュプラザという
ショッピングする場所もあったし
イルミネーションきれいでした!
長崎は、夜景!!!
とにかく夜景がよかったです!
ロープウェイでものぼれるみたいですが、私はタクシーで行ったのですが感動でしたよー^o^
あと長崎のオランダ坂??ってところと、中華街は楽しかったです^o^

• みあ

みあ

去年旅行に行かれたんですね!回答ありがとうございます〜〜(❀´ω`❀)
    太宰府の梅ヶ枝餅、美味しいんですね!私、和菓子大好きなので、絶対食べます!和風カフェもチェックしてみます♡博多駅にショッピングできるとこもあるんですね〜!イルミネーションも綺麗みたいなので、ぜひ行ってみます(o^^o)
    長崎の夜景はやっぱり凄いんですね♡オランダ坂、中華街も調べてみます!情報ありがとうございました〜〜♡旅行がどんどん楽しみになってきました(*´˘`*)♡

• 11月9日
さえぴー

冬に長崎行きました!
ハウステンボスも良かったし、街中や名所を観光するのも最高にいい思い出になりました!
子どもはその当時いませんでしたが^_^;

• みあ

みあ

ハウステンボス、私も行く予定です!行ったことないので楽しみです〜〜!長崎は名所もたくさんあっていいですね♡♡回答ありがとうございました(o^^o)

• 11月9日
さえぴー

付け足しで、夜景も有名だし見てきました!でもちょっと、えって感じだったような笑
食べ物も佐世保に?佐世保バーガー店がいっばいあり大きさに感動しました♡

M♡ちゃんママ

福岡だったら福岡タワーや水族館などで観光か、マリノアシティや天神でお買い物も楽しいですよ〜♡
もし太宰府行ったら梅ヶ枝餅は絶対食べてくださいね!笑
梅ヶ枝餅の店たくさん並んでますが中でも人気店っていうのがあるので調べて行ったほうがいいです!笑
長崎だったらハウステンボスでしょ(^O^)♡
12月ならちょうど光の王国真っ最中ですよ♡♡

• みあ

みあ

回答ありがとうございます!福岡はお買い物できるとこたくさんあるんですね〜(❀´ω`❀)しおちゃん★さんの教えてくださった場所、調べてみます!
    はい!太宰府では梅ヶ枝餅、絶対食べます!!笑 餅大好きなので、絶対ハマりそう、、笑
    ハウステンボス、冬も見どころがあるんですね〜〜♡なんかお花がたくさんあるイメージだったので、冬のイメージはあまりなかったのですが、光の王国ってすごく楽しそうです(o^^o)ハウステンボスも行ってみます!丁寧に教えて下さりありがとうございました⭐︎

• 11月9日