※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

ちょっと愚痴を聞いてくださるとありがたいです。今、10ヶ月の赤ちゃん…

みなさん、こんばんは‼︎

ちょっと愚痴を聞いてくださるとありがたいです。
今、10ヶ月の赤ちゃんがお腹にいます\(^o^)/
旦那を始め、両家楽しみにしてます☆

旦那は一人っ子で母子家庭です。
だから、仲がいいのは見ててわかります。
ただ、頻繁に連絡していたり、迷ったりしたらまず、母親を頼ります! 2人で居る時←家とか
に隣でチラッとLINEが目に入ったりしたら、義母とLINEしてます。するのは全然いい事だけど、毎日よく話題あるなって思います! 例えば、年末年始どうするかとか、お宮参りの事を聞くのは私としてもありがたいですが、電話で済ませればいいのを、ダラダラと話したりしてます。 嬉しいのかな?笑

その年末年始も義母の住んでる所は積雪が多い所です。当初は、12月の終わりにお宮参りを計画してましたが、仕事の都合で延期になり、1月の中旬になるかと思います。あたしたちは義母の住んでる所から2時間くらいの所であたしの実家は近いです。毎年、義母はこっちにきて新年迎えてるみたいですが、今年はお宮参りの件もあるのでわざわざ、何回も来てもらうのも申し訳なく思ってます!新年会もあたしの実家でやります。義母は、みんなが新年にやるってゆー風なら行くし、どっちでもいいよ!って言ってます。なら、それで良くない?って風ですが、旦那は年末年始来てもらいたいかなと言ってます。また、往復させることになるしアパートに泊まってもらうことにもなります。アパートはあたしらの家なのに、なんでそこまで義母が出るのかわかりません。終いには里帰りも正月終わったら帰るので、部屋掃除しないと!って言ってます。いやいや、義母はあくまでもお客さんなんだよ。あたしらの家はあたしらで掃除したらいいし、まだハイハイする頃ではないので、片付けくらいで良いのでは?っておもいます。 旦那は、マザコンと言われるのを嫌います。わかるけど、度を超えてる気がして!

そして、あたしと義母どっち優先?って思います。

他にもまだまだあるんですが、旦那がマザコンとかマザコンっぽい方、どーしてます?

長文ですいません。アドバイス等あればお願いします!読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

さちmama

義母との関係、難しいですよね。
私も、年末年始に義母を呼ぼうかと旦那に言われ…スルーしました笑
義父は結婚前に亡くなっており、義母も持病の悪化で病院通いです。
1人でかわいそうだし、心配なのもわかります。ですが、私たちには私たちの生活があります!!
産後、里帰りをしなかったので実母と義母が交代できてくれていました。
義母には家のことをお願いして、私は赤ちゃんのお世話で、泣いたら真っ先に駆けつけ、義母のあやし方が何となく嫌だと思っていたら、
「いいババになれないわ」
「来てから1回しか抱っこもしてない」と言い出し、そこから関係が悪くなりました。
あんたは何しにきたんだと思いました。
今では義母の話題を出されるだけでストレスです。
うちの旦那はマザコンとは違うのですが、とても母親思いな人です。大切な旦那のお母さんなので、私も大切にしてあげなきゃと思うんですが、あの日をきっかけになかなか…
基本、男の子はお母さんに優しいんですよね!
みなさん、大変な思いをしてるんですね( ; ; )
結局何のアドバイスもできず、私の愚痴になってしまいましたが、このままでは夫婦関係が上手くいかなくなってしまう可能性だってありますよね(>_<)
その気持ち、一度ぶつけてみた方がいいと思います!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

おはようございます。
    私たちには私たちの生活がある…すごい納得しました( ; ; )
    いずれは、同居をせざる得なくなると思います。
    でも、それでも私達は夫婦には変わりないので、いつまでも義母義母と言う旦那に、イライラします。 結婚して、毎月一回くらいは何かしらの用事でこっちに来てもらってます。これが、子供が産まれたら…って思うとヒヤヒヤしちゃいます‼︎

• 11月9日
❁ひなこ❁

私の旦那もマザコンだと思います!!夜の男は皆ですかね?!笑󾭛旦那がというより、義理母が旦那が大好きという感じです󾭛
つい最近旦那と喧嘩した時に(義理母が原因)、わたしよりもお義母さんを庇いました笑 まぁいくら家族になっても血のつながってるお義母さんの方が私より大事なんだな〜と何だか呆れ、そこから勝手にしてくれ(^_^)と思うようになりました!!笑
こればっかりはどうしようもないですよね…󾭛

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

おはようございます。
    旦那とケンカして、義母を庇うとは… あたしの所も変わりませんが(-。-;
    ホント、呆れちゃいますよね。

あたしが、8ヶ月あたりに子宮頸管が短くなってるから、自宅安静の指示が出ました。実母は心配してくれて、ご飯作ってくれたりしてくれました。旦那も自宅安静がどこまでしか出来ないのかも病院で聞いているはずです。

ある時、あたしの心配をしにわざわざ義母がこっちに来てくださった事があります。あたしからしたら、なぜこのタイミング?…って感じです。旦那はそんな義母に何も思ってません。 しかも、一泊するとゆー いくら安静とは言え、義母がいる為、気を使ってしまい動いたりせざる得なくなり、出掛けたり、夜中まで映画観たり… この状況からして、TELでどう?とか逢いに来てくださっても帰ってもらえれば嬉しかったです。 旦那はあたしが気を使う事も分からないのかなぁ?ってイライラしました! 帰るってなったんですが、お腹の張りもあったので、玄関でお別れしました。←義母も玄関でいいよーって言われました

なので、甘えました。そしたら、もう一度来て、ありがとうね‼︎と念を押すように言われ、戻ってきた旦那から、見送りのお礼は無いの?って怒られました! はっ⁇だから、自宅安静の意味分かる? 普通だったら、見送りだってするけど安静と言われて体調も悪いんだから仕方ないでしょ!って我慢しました!今となってみれば、入院は回避されましたが、初めてのコだから不安しかありません。 その後はあたしから謝罪をし、今は普通なはずです笑 でも、どー思われたかわかりませんが…

実母に相談したら、自分が経験してないから、いくら言っても理解してもらえないよ。って!普通は旦那が止めてもよかったんじゃない?って感じです!

大切な気持ちはわかりますが、この先が思いやられます!

• 11月9日