※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっくぅー
お金・保険

生活費やお小遣いについてどうされていますか?旦那がまとめて買い物に行くため、特にもらっていないそうです。必要なときは1,2万円やキャッシュカードを置いていくそうです。旦那の使い方もわからず、参考にさせてほしいとのことです。

生活費とは別にお小遣いってもらってますか?
もらっているとしたらどのくらいもらってますか??
うちは旦那が食品も子供の買い物も休みの時にまとめて買いにいくので、生活費も言うものも特にもらってません。
お小遣いももらってません。
出港でどうしてもいなくて困るときは、現金1,2万とかキャッシュカードを置いていきます。
なので、へそくりも出来ません。
そして旦那が自分の小遣いでどのくらい使ってるかもわかりません。
皆さんはどのようにされてるか参考にさせてください。

コメント

まなままん

お金の管理は、全部私ですね~💦

  • おっくぅー

    おっくぅー

    早速回答ありがとうございます。
    ほどんどの家庭は奥さんが管理してますよね!
    うちは旦那が管理したいのはいいんですが、本人が何に使ってるかわからなくて(;>_<;)

    • 11月8日
  • まなままん

    まなままん

    聞かないんですか?

    • 11月8日
  • おっくぅー

    おっくぅー

    聞くんですけど、あいまいな感じでなんです。
    銀行から下ろしてる金額と使ってるか金額がいまいち合わなくて。
    変なことに使ってる様子は全くないのであまり強く問い詰めてはないんですが。

    • 11月9日
  • まなままん

    まなままん

    そこまで気にならないなら、大丈夫そうですね☆

    • 11月9日
  • おっくぅー

    おっくぅー

    そうですね(笑)
    でももう少し自分の自由になるお金は貰おうかと思います。

    • 11月9日
ゆきなぉ

私も全部管理してます。通帳も預かってます。

  • おっくぅー

    おっくぅー

    やっぱり奥さんが管理してますよね!
    通帳とかもどこにあるかわかるし、見れないわけではないんですが。
    私も自由になるお金を貯めときたいので、システム変えてもらおうかなぁと思います!

    • 11月9日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ

    頑張って説得してくださいね。

    下ろした金額と合わない時があるって旦那さんはギャンブルやる人!?

    • 11月9日
  • おっくぅー

    おっくぅー

    ギャンブルはしないですよ!
    タバコは吸うけど、お酒飲まないし。
    娘可愛さにすぐ帰ってくるので、変なとこには行ってる心配はないんですけどね。
    考えられるとしたら、タバコの数が申告以上か?バイクの部品か?とちょっと思ったりしてます。

    • 11月9日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ

    何買ったかも言わないと嫌ですょね。

    • 11月9日
  • おっくぅー

    おっくぅー

    そうですねぇ。隠すようなものなら買わないでほしいですね!

    • 11月9日
ゆきだるまん

うちも、私が全て管理してます。

おこづかいは二人とも2万ですが、私が足りないときは増やしていいよと言われています。
そう優しいこと言われると使わなくなりますが(笑)

  • おっくぅー

    おっくぅー

    お小遣い2万ずつなんですね!
    旦那がどんな風に使ってるとか把握してますか?

    • 11月9日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    うちは3食作って水筒持たせてるので、財布忘れていくくらいお金使いません。。
    飲み会も年に1度も行かないので、ライブ見に行ったりするお金とかで
    結局毎月5千円くらい返してきます。

    • 11月9日
  • おっくぅー

    おっくぅー

    いい旦那さんですね!
    教えてくれてありがとうございます。

    • 11月9日
deleted user

私が管理してます!
旦那には5万までなら渡してます!
私のおこづかいは、自分の中で3万って決めてますが、生活費とまざっちゃって分からなくなってるので、適当に使ってます^o^

  • おっくぅー

    おっくぅー

    やっぱりお互いにいくらって決めた方がいいですよね!
    限りあるなかでやりくりするようにしないと、いつまでたってもなぁなぁままですもんね!

    • 11月9日
まるくんっ

うちも私が管理してます(*_*)

子供も出来たので
今のうちにって
旦那は仕事掛け持ちしてるんですが
昼のメインの仕事の分は
生活費などで使ってて
掛け持ちしてる方は
全部貯金してます(^_-)

旦那のお小遣いは
ジュース代だけでいいって
ゆぁれるので
毎日数百円渡すぐらいです(*_*)

トラ吉

うちは旦那が管理してます
元々持ち家あったりした所にあたしは入ったので光熱費などの引き落としはもう旦那の所になってるのと
年が一回り離れてるのと自営業などで旦那が管理
というになってました(^^;;
あたしもいくら貰ってるのかとかわからないので相手はいくら遊ぶお金があるのかもわかりませんが携帯代、食費、おこずかい、子供用品のお金をもらって一ヶ月やりくりしてます(^^)外食などは別で旦那が出します。
買いにいって必要ないとしても急に買わなきゃいけない時も出てきますしおっくぅさんは仕事してないとしても今の仕事は子育てで遊んでる訳ではありませんし一万でも2万でもお小遣いお願い出来たらしたほうがいいと思いますょ(^^)