※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは心配?ミルクを欲しがらない時は起こさず、欲しがるまで待って大丈夫ですか?

生後2カ月の赤ちゃんは続けてどの位寝ますか⁇

夜6時ごろお風呂に入れて、出たらミルクを飲んで寝かしつけています。大体ミルクは7時〜7時半位なんですが、その後0時を過ぎても寝てます💤
5時間以上開くと脱水など心配なので泣いて欲しがらなくてもフガフガしていたら起こしてミルクをあげてしまっているんですが、欲しがるまで待って大丈夫なんでしょうか?
ミルクの量を増やしたわけでもないのに寝るようになって少し心配です😓

コメント

まな

息子は夜の10時にミルクを飲んで寝て
その後朝の8時までぐっすり寝てます🤗
起こさずそのままです!

• ぴよまま

ぴよまま

横入りすみません💦2ヶ月なりたてくらいからそれくらい寝るようになりましたか?またミルクはどれくらい飲みますか?どうやって寝てもらえるようにしたのか、教えていただきたいです😩✨

• 6月1日
  • まな

まな

いや、産後退院して3日目くらいから
    ずっとこの感じで寝てます🤣
    ミルクは今、160あげてますが
    時々全部飲むくらいで
    140とかしか飲んでくれないときが多いです!💦
    上の子が居るので
    下の子はあまり抱っこ出来ず
    寝る前や日中は機嫌がいい時
    コンビラックで揺れててもらって
    いつの間にか寝てる事が多かったです!
    寝てたらタオルケットなどで
    赤ちゃんを包み、そっとしておくと
    ずっと寝ててくれてます🤣🤣
    夜は部屋の中真っ暗です!
    日差しが入ってくると起きる感じです😂
    朝起きて一回ミルク飲んだらまた3時間寝ちゃうんですけどね💦💦
    説明下手くそですいません😭😭

• 6月1日

その頃は、5時間夜間ならあくときもありましたよ!!

ちゃんとおしっこウンチが出てれば
大丈夫だと思います!

S.R

もう3ヶ月になりましたが、20時頃にミルクを飲んでセルフ寝んね🎵
翌朝、7時位に起きてきます❗️
夜中は特別に起こしたりしてません🍀

みのまそ

もう2ヶ月なら夜中起こさなくても大丈夫ですよ✨
うちは21時から6時まで寝ていましたよ🎵

るか

1週間前に2ヶ月になりましたが、息子も6時頃お風呂でその後の授乳したら強制消灯です(^^)完全にリズムが出来ていて、毎日7時半に寝たら次は4時すぎにしか起きません(>_<)

4時すぎの授乳の後は少し寝て、必ず6時半にはお腹もすいてないのにリビングに連れて行けと怒ります(^^;私も突然夜が楽になって心配でしたが、夜しっかり寝てくれるのはリズムが出来てる証拠だと思って無理に起こしたりしてないです(*^_^*)

3kids

だんだんリズムが出来てくる時期で、夜もしっかり寝ます。よっぽど低体重とかじゃなければ起こしてミルクあげる必要ないと思いますよ☆
うちも今2ヶ月ですが、22時から寝て6時頃目を覚まします。

yu

まなさま
おコメさま
ままさま
AYUMIさま
みのまそさま
るかさま
A.O.Mさま

皆さま、コメントありがとうございました😊💓生活リズムが少しずつ出来てきていると知れて、成長を感じれて嬉しいです😆うちの子も皆さんの赤ちゃんのように夜通し寝てくれるようになりますように(*´ω`*)