※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
妊娠・出産

お腹が痛いのは前駆陣痛?つわりのような症状もあり、眠気や満腹感がない。体勢に関わらず苦しい。同じ時期の経験を教えてください。

下っ腹が痛いなー重いなーとかって、前駆陣痛ってやつですかね🤔??

あと、最近つわりみたいに気持ち悪くて…
すごく眠いし…
寝過ぎ??
胃とかが圧迫されてて気持ち悪いのかな?
吐きそうな感じはあるけど吐くまではいかないです。
それと、満腹感がない…
空腹感から気持ち悪い気もする…
どの体勢でいても苦しい😓

みなさんこのくらいの週期の時はどんな感じでしたか?

コメント

ゆゆ

明日から3週入りますが私も35週くらいから眠くて眠くて、また眠りつわりきたのか、必ずお昼寝しちゃいます😅
なのに夜も寝れてしまう‼︎寝すぎにびっくりです。
そしてよく張るようになってきてそろそろ出産の準備を体がしだしてるのかなーっと思ってます☺️

• りつ

りつ

わたしは夜もちゃんと寝て、家の人を朝見送ってからすぐ9時前からお昼まで寝ちゃうし、常に眠いです😅
    最近体が不調で、出産の準備をしてるのか、普通に体調悪いのかが分からなくて😨💦

• 5月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も子供ら学校見送ったらまた2度ねします😊ひどいと帰ってくるまで寝てます💦
    体重いしなかなか何もやる気になれなくて、、、、😅
    膣やお尻のほうもいたくないですか?
    胎動の位置も下がってきてるし、きっと頭が骨盤にはまってきていて出産準備だと思いますよー👍お互いあと少し‼️がんばりましよう♪

• 5月31日
  • りつ

りつ

二度寝しますよね🤗
    毎日、旦那に今日は何してたの?と聞かれることが恐怖です笑
    わかります、何するにもしんどい😓

うーん🤔
    膣付近(足の付け根?)はよくつります😓
    もうすぐ産まれるんですかね😅
    ありがとうございます!
    頑張りましょう🤗✨

• 5月31日
るーまま

下っ腹の痛みみたいなものは赤ちゃんの位置が少しずつ下がってきてるからなのではないでしょうか?😊

私は出産した直後までつわりみたいな気持ち悪さずっとありましたよ😢
何しても気持ち悪くて子ども産まれるまで辛かった記憶あります。

• りつ

りつ

そうなんですかね(>_<)

それは辛いですね😨
    4ヶ月入るまでひどい吐きつわりがあって、それに比べると大分いいんですが、軽くトラウマになってるので早くこの気持ち悪さから解放されたいです😭😭💦

• 5月31日
  • るーまま

るーまま

私も下腹部痛かったような気がします😃💦

夜も気持ち悪すぎて横になるのも辛くて全然寝れず座って寝ようにも気持ち悪すぎて、解放されたくても解放されないから、しょっちゅう泣いてましたよ😢
    妊娠と出産が辛すぎたこと覚えてるから、もう子供作るの怖いです😭

• 5月31日
  • りつ

りつ

寝苦しいし、寝つき悪いし、やっと寝れてもすぐに目が覚めちゃうし、トイレ行きたいけど眠いし体起こすのしんどいしで、辛いです😭💦笑

あーわかりますー😭
    こんな辛い思いしたくない!
    って思うんですけど、やっぱり兄弟は欲しい…

• 5月31日
  • るーまま

るーまま

あと5週! もう少しの我慢ですよ😊

凄い、、、😂
    私なんて妊娠する前は子ども二人は欲しい!って思ってたけど、妊娠出産育児を経験して、その気持ちは消えました(笑)
    周りからは、時が経てば子どもが可愛くなってくるから、そんな辛かった日々も忘れて、またつくりたくなるもんだよー!って言われますが😵💦

• 5月31日
  • りつ

りつ

そうですよね🤗
    頑張ります!

わたしもあと、出産と育児を経験すればるーままさんと同じ気持ちになるかもです😅

• 5月31日
  • るーまま

るーまま

生まれつき大人しくよく寝てくれる子もいるみたいなので、赤ちゃんにもよるのかもしれませんけど、、、😅
    私は出産して入院中、パニック障害というか、鬱というか、頭がおかしくなりそうでしたよ😖
    赤ちゃんと二人っきりの夜が怖くて夕方になると憂鬱になって泣いてました😅
    初めての育児は何もかも上手くいかなくて大変だけど、いろんな人に頼って無理しないようにして下さいね😊

• 5月31日
  • りつ

りつ

うちの姉の子どもが、そうでした!
    きっちり3時間起きで、大人しくて……私もそうであってほしいと願ってます笑

そうなんですね(>_<)
    まだ経験してないから分からないけど、私はむしろ赤ちゃんと二人きりの方がいいなーと今は思ってます😂
    同居なんですけど、義母には頼りたくないし触らせたくない😭😭💦

• 5月31日
さつき

張りがあるなら前駆陣痛ではないでしょうか?
私も似たような感じでした!
後期つわりだと思ってあんまり気にしないようにしてましたが。。。
もう何をしようとしんどいので、それぐらいから早く産まれろ〜って感じでした。笑

私は椅子に座ってるのが1番リラックスできましたよ!

• りつ

りつ

7ヶ月頃から張りはあって、よく分からないです😨
    わたしも後期つわりかなーと思ってはいるんですけど、しんどすぎて😓💦

何となく、あと2、3週間な気がするんですけど、もう早く生まれてきてほしいですね😅

• 5月31日