※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも
子育て・グッズ

3ヶ月の息子と公園で同じ月齢の子に会えず困っています。子どもセンターに行くべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。車で5分くらいの県営の公園にお散歩に行くのですが、なかなか同じ月齢の子に会いません(^^; 見かけてもご主人と3人で来ていたりで話しかけずらいですし、大きい子は遊び方も違うから一緒に遊べないしで困っていて。息子と2人きりでも楽しいですが、赤ちゃんだから大人と話したくて(^^; やはり子どもセンターで出会うしかないでしょうか?センターに行ったら畳とかに横にして、歌遊びとかマッサージとかはすると思うのですが、だったら家でできるしなと思ってしまいます。乳幼児向けのイベントもありますが、月1回ですし。前にそこで出会った同じ月齢のママさんも、遊ぶって言ってもねぇと言っていました。でも息子のためにも子どもセンターに行った方がいいのでしょうか?

コメント

ももトマト

私は児童館で同じくらいのお子さんのお母様とよく話します☆
育児の情報交換にはすごく良いです!
子どもも、他の子の気配を感じるだけで良い刺激になると聞いたので小さい頃から毎日連れて行っています(^-^)

• うさもも

うさもも

育児の情報交換には良いですね!
    今はネットやYouTube等で何でもわかりますが、それだけでは不十分だし子どもが良い刺激になるならいいですね。

• 5月31日