※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳のお子さんはどうお昼寝するか気になります。保育園では添い寝やトントンで寝るけれど、家ではおんぶや車、ベビーカーでしか寝ない子もいます。友達の子は抱っこで寝かせているそうです。皆さんのお子さんはどうですか?

1歳ぐらいのお子さんをお持ちのかたに質問です!
お昼寝はトントンや添い寝で寝ますか?
うちは保育園では添い寝やトントンで寝てくれるらしいのですが、家ではおんぶや車、ベビーカーじゃないと寝ません。
友達の家の子は眠くなったら抱っこして寝かせてます。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ちゃちゃ

うちの子はトントンすると覚醒するので時間になったら寝室に連れて行ってわたしは寝たふりをして放置です😂

のどか

一歳になった息子がいます。夜は添い寝で寝ますがお昼寝はまだ抱っこ紐で寝ています。お昼寝の時間に抱っこしているとスーッと眠るので、案外添い寝でもいけるかなぁと思ってますがまだ行動に移せてません。

るるー

私はだいたい決まった時間に、抱っこ紐orラッコ抱きユラユラ+トントンです!

トントンだけで寝かせたことありません^_^;
寝ないです(;o;)寝たフリも泣くだけでダメです💦

れおたん

髪の毛掴んでたら落ち着くのか寝ます。

最近やっとですが💦私が膝にふわふわの毛布を用意すると頬ずりしながら寝るようになりました😆それまでは車で寝かせてそーっと帰ってくることが多かったです!

ぽんた(*'ω'*)

眠くてぐずっている場合はおんぶか抱っこで寝かしちゃいます。
けどたまにいつのまにか私の枕に抱きついて1人で寝てる時もあります。
私の枕がない場合はぬいぐるみに抱きついて寝てたり。
トントンは嫌いな子なので嫌がって怒ります(~_~;)

家ではほとんど添い乳ですが、たまに自然に寝てる時もあります。
出かけている時は、ほぼ抱っこ紐やベビーカーで自然に寝ています。