※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

昨日義母と旦那と息子と私でご飯に行きました😫その時の会話なんですが、…

昨日義母と旦那と息子と私でご飯に行きました😫
その時の会話なんですが、義母が私の子供を抱っこしてる時に
義母「いい匂いがするーお風呂入ってから来たん?」
旦那「まだ!帰ってから入る。柔軟剤の香りじゃない?」
義母「そうなの?」
旦那「俺も仕事でお客さんにいい匂いする、朝シャワーしてきたの?とかよく言われるよ」
義母「柔軟剤入れすぎなんでしょ」
私「規定量しか入れてないですよ」
義母「えー嘘ー、ちゃんとしてるん?柔軟剤なに使ってるん?どこのメーカー?洗剤は?」
といった会話があったんですが、なんかちょっと嫌味っぽく感じでしまったんですが、どうでしょうか?
旦那には気にしすぎ、悪くとりすぎと言われました😂
わざわざ洗剤とか柔軟剤とか聞く必要ないと思うし、交際中に当時彼氏だった旦那が置いていったものを洗濯し、渡したときも柔軟剤いれすぎと言っていたと聞いたので、私には嫌味にしか感じません💦😭
皆さんなら嫌味に聞こえませんか?😳😳😳

コメント

ウサビッチ

開き直って、たくさん入れた方が匂いもいいし、ふわふわで着てても気持ちいいです!と答えます笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    その返答いいですね🤣
    義母がどんな反応するのか…(笑)

    • 5月31日
deleted user

嫌味に聞こえちゃいますね😂
でも私もその柔軟剤と洗剤気になります😍

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    聞こえちゃいますよね😭
    普通にランドリンとnanox使ってます🙋‍♀️💕

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段の義母との付き合いも関係してるんだと思います😂
    私の義母も嫌味ったらしいです(笑)
    私の義母は大量に(1回でボトルの4分の1くらい)柔軟剤入れる人で、私は規定通りにやってたんですけど「全然匂いしない。柔軟剤入れた?」って聞かれたことあります😅
    『いやいやいや、そっちが入れすぎなだけだよ。いつもめっちゃ臭いから〜』と思いつつ「規定通りに入れたけど〜」って言っておきました(笑)
    義母はフィリピンの人なので濃い匂い好むんですよねー。
    入れすぎで臭いのに...😅
    香水も10プッシュは絶対してます(笑)

    ランドリンですか😳
    一時期使ってましたが高くて使うのやめちゃいました😭
    でもいい匂いですよね〜☺️
    また使ってみようかな...😌💕

    • 5月31日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    義母って嫌味っぽい生き物なんですかね😂(笑)
    🐸さんの義母はさすがに入れすぎですね( ノД`)
    香水付けすぎはちょっと嫌です😨😨
    外国人の方はそうですよね🤔
    是非一緒のつかいましょう🙋‍♀️💓
    でも🐸さんの義母が使うとすぐなくなっちゃいそうですね😫💔

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かとすぐケチつけてきますよね😂
    私が買った柔軟剤4日くらいでなくなりました(笑)
    臭くて臭くて...
    なんであんなにプンプンさせるんでしょうね😓
    使います😆💕
    あ、今は一緒に暮らしてないので大丈夫です☺️
    柔軟剤の件は社会人1年目で、当時はまだ彼氏でお互い実家暮らしでよく家に泊まりに行ってたので、家事を手伝っててそれで言われました!
    社会人2年目くらいで同棲して結婚して今に至ります。
    出産前に大喧嘩して今私と息子だけ関わってないです🤣

    • 5月31日
1th 𓇼𓆡𓆉

最近のは、匂いちゃんとついてくれるから香水いらずですね♡とか逆ににこやかにゆっちゃいますね😆笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    すごい角が立たない返答です💓
    そんな返答出来るようになりたいです😭

    • 5月31日
たろすけ

いい匂いって言われてるし、旦那さんが満足してくれているなら、お義母さんのことはあまり気にならないかも😁💦
普段使っている柔軟剤と違う香りだと、強く感じたりしますよねーなどといって聞き流します(*´꒳`*)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私が義母嫌いだからイラッとしちゃうんですかね😳
    聞き流せるように頑張ります😞💕

    • 5月31日
ゆら

今度会うときに、この前いい匂いって言ってくれてたのでって、同じ柔軟剤プレゼントします😛使えばわかるでしょう😛😛

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    それいいですね☺️💓
    試してみます😂(笑)

    • 5月31日
ちか

文章だけのやり取りだと
嫌味ぽくは無いように見えますが
言い方?喋り方?にもよりますが…
でも、しつこく聞いて来るのはちょっと…😑
って思ってしまいます😑😑😑
私は、義理母が好きでは無いので
ちょっとした事でも、すぐ気に障ります😫

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ここは関東で義母が関西弁なので、言い方?ちょっときつく感じてしまいます😢
    私も義母嫌いなので気に障るのかも・・・🤔(笑)

    • 5月31日
なまけもの

旦那さんが、お客さんにいい匂いすると言った途端、義母さんが鼻に付くような言い方になった印象です😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    やっぱりそう感じますよね😂
    義母は旦那大好きなので、そうなっちゃうんですかね😫😫

    • 5月31日
ぷり

本当に良い匂いだったのでは?
特に嫌味には聞こえませんが、、、

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    聞こえないですか?🤔
    やっぱり私が悪くとりすぎですかね😂😂

    • 5月31日
しぃ

同じ会話でもそれを言ったテンションで変わりますね!!
低めに言われたら嫌味っぽく聞こえるし、明るく言われたらただの興味本意って思えるし(^^)
“臭い!!お風呂入れてる!?”って言われたわけではないのでプラスに捉えましょう(。-∀-)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    義母が関西弁だからちょっと強く感じてしまうのかもです😢😨
    プラスに捉えるよう頑張ります☺️💕

    • 5月31日
いとー

嫌味には聞こえませんが
柔軟剤の量って普通気になりますかね?😰私は他人に聞いたこともないし聞かれたこともないですけど…
メーカーが何かとか聞いてくるあたり、しつこい&細かいと感じました💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も気になったことないです😂
    しつこい&細かい!その通りです😫💕(笑)

    • 5月31日
  • いとー

    いとー

    失礼ですが、いい歳した自分の息子に「良い匂いがする」ってすり寄ってる母親…、想像したら少し気持ち悪いです💦ごめんなさい。
    私の感覚がおかしいのかもしれないですが😰

    • 5月31日