※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@rina(´・ω・`)
妊娠・出産

検診で状況は変わらず、前駆陣痛やお腹の張りがあるが、まだ出産は先かもしれない。初産は遅れることがあるのか不安。

今日、検診に行ってきました💉💁🚑
ちなみに推定体重3500gのビッグベイビーです。(笑)

先週の検診で子宮口指1本分開いていて、
頭もやや下がってきたとの事でワクワクしていたのですが
先週と変わりないとの事でした(´・ω・`)💦

前駆陣痛っぽいのが少しあったり、お腹の張りも強いので
もうすぐかな〜❤️と思っていましたが…
まだまだのようです😭😭😭

やっぱり初産は遅れるんですかね(´・ω・`)
毎日、いつ陣痛が来るか破水するかなとヒヤヒヤして
不安で仕方ないです😱😱

コメント

3kidsmama

初産は予定日通りで、2人目は1週間遅れました(^_^;

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり予定通りだったり遅れたりと
    赤ちゃんのタイミングなんですかね〜(っ´・ω・`c)👼👼

    • 5月31日
YKmama♥

1人目は陣痛からで41w0dで1w遅れましたー!
推定体重は3日前に3000だったのに産まれたら3710gありました(笑)
でも8時間で産まれました✨

2人目は破水からで39w4dで産まれましたが前日に「3300だけど···お姉ちゃんのことがあるから+500かな」と言われてて、実際は3820gでした😂😂
3時間半で産まれてます✨

私的には推定体重、あんまあてになりません🙄💦(笑)

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり初産は遅れるんですかね(´・ω・`)?
    …となると、私はあと2wありますね!!まだまだ長い😭

    推定体重の誤差すごいですね!
    私も誤差はあるからとは言われてはいますが、少ない誤差なのかそれとももっと大きいのか…。(笑)

    大きいと早く出したあげた方がいいのかなと思っていましたが、
    あまり推定体重に気にせずに
    リラックスして待ちます😳😳

    • 5月31日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    どうなんですかねー🙄⁉
    友達は早く生まれてる子も居るのでやっぱり一概に遅いとは限りませんよー!!😆

    誤差やばいですよね😂(笑)
    違う産院で産んだんですが、先生スゴーイって思いました(笑)

    少ない方の誤差も聞きますよ😀✨
    残念ながらうちは2人とも大きい方でしたが❤(笑)
    大きかったら新生児だけど安定感あるし、いいこともありますよ❣

    154cmの私が3710g、3820gの娘達を自然分娩出来たのできっと大丈夫です、母は強し🙆💕

    もうすぐ会える赤ちゃんと一緒に、頑張って下さいね💓💓
    陣痛は痛い、でも赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんだから私だけが痛いんじゃない!!と思って私は乗り越えました👍💖

    • 5月31日
  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    いつになることやら不安ですが、
    ワクワクしておきます(っ´・ω・`c)✨✨

    私自身、体重もかなり増加したので(笑)
    大きい誤差なような気もしますが…
    YKmamaさんのお話聞いたら
    とっても安心しました😢!

    えー!小柄なのに自然分娩でですか😳!?
    ちなみに、私は158センチです。(笑)
    まさに母は強しですねー( ゜Д゜ )!

    出産、頑張ります!
    余計に楽しみになりました😊😊
    ありがとうございました(´;ω;`)❤️❤️❤️

    • 5月31日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    私上の子は+15kg、下の子は+8kgでしたー😂
    下の子の方が増加してないのに何故···です🙄(笑)

    安心してもらえてよかったです💕
    頑張って来て下さい😊💖

    • 6月1日
  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    確かに+8キロでビッグベイビーは
    びっくりですね!(笑)

    私17キロぐらい増加してしまいました…( ゜Д゜ )💦💦
    恐怖です😱😱😱

    はい、ありがとうございます😊❤️
    頑張れそうです!!

    • 6月2日
  • YKmama♥

    YKmama♥

    お疲れ様でした💕
    おめでとうございます😀✨
    ゆっくり休んで、可愛い息子くんとの生活楽しんで下さいね😍✨

    • 6月3日
ぽこ

ドキドキしますね💓
私は子宮口指二本分あいてると言われてから5日かかりました!ちなみに、予定日からは5日遅れでした!

リラーックスしてその時を待ちましょう(^^)

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    コメントありがとうございます😊
    2本分で5日かかったなら、
    私なんてまだまだかかりそうですね( ゜Д゜ )💦💦
    リラックスして備えられるようにします😭…!

    • 5月31日
ひろみ

私は3人とも2.3週間早く生まれました❗️
上の子から、2時間半、1時間40分、48分と、分娩時間は短くなってますー。そして安産。気がつくと陣痛がMAX状態でビックリしますが、慣れました。

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    コメントありがとうございます😊
    びっくりするくらいの安産ですね\(^o^)/!!👼
    運動したりしてたのですか??

    私は鈍感なので陣痛になかなか気づかず、MAX状態になってそうな気がします。(笑)

    • 5月31日
  • ひろみ

    ひろみ

    運動と言う運動はお散歩くらいですね。
    初産で子宮口5センチ空いた状態で自分で運転して診察受けたら帰るなって言われて怒られましたし。
    二人目は夜中気がつけば5分間隔の陣痛で病院に駆け込んだし、三人目は診察から分娩まで含めても48分だったので、スピード出産に慣れてきたところです。次は計画出産予定です(笑)

    • 6月3日
1th 𓇼𓆡𓆉

全くいっしょの感じでした!!

40wの検診の日、グリグリ強めにやってもらったら陣痛につながりました!
40w1dでの出産なりました☺️

うちは3700のビッグベビーです♡

頑張ってください!

  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    コメントありがとうございます😊
    次回、また40wで検診になるので
    グリグリ強めに……!(笑)
    次の日に出産という形になったんですね👼!!

    出産する時にはどのくらいビッグベイビーになっているのドキドキしています😳❤️(笑)
    普通分娩で問題なく出産できましたか???

    • 5月31日
  • 1th 𓇼𓆡𓆉

    1th 𓇼𓆡𓆉

    ドキドキですねー😆
    ちなみに私は3700ぐらい!ってゆわれてて、
    3704gでしたよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    普通分娩ですよ!
    12-13時間でした🙋‍♀️

    • 6月1日
  • @rina(´・ω・`)

    @rina(´・ω・`)

    ドキドキだしハラハラです😭
    毎日、破水だったり陣痛がきた夢を見ます。(笑)

    あんまりエコー誤差なかったんですね(*´・ω・*)!
    私もこの勢いなら、3700gまで
    あっという間な気がします😂❣️

    ビッグベイビーでも普通分娩で
    大丈夫だったなんて安心しました😳!!

    • 6月1日
@rina(´・ω・`)

無事、今朝7:00に3500g越えの元気な男の子を出産しました❤️
病院に駆け込み9時間で、会えました(*´・ω・*)
皆さま、ありがとうございました😢❤️