※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
子育て・グッズ

ベビーフードが身体に悪いか気になります。赤ちゃんに影響はありますか?

ベビーフードについて質問します。仕事とかで暇がなくてよくベビーフードを赤ちゃんにあげているのですが、ベビーフードは身体に悪いのでしょうか??違うサイトでたまたま目に入ってしまってから気になってしょうがないです(;_;)

コメント

手作りの方が体にはいいと思いますが悪い訳ではないと思います😳
ちなみに私はベビーフードにすごく助けてもらいました笑

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼私も凄く助けらているのでそのお言葉聞けて安心しました☺︎

• 5月31日
あぼたろ

体に悪いなら売ってないとおもいますよ??

まあ手作りのほうが体に良さそうですが、うちの子は最初からさいごまでベビーフードあげてましたよー!!

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼最初から最後までって事は離乳食初期から終わりまでって事ですよね?お粥とかも含めて全てベビーフードだったんですか~??

• 5月31日
  • あぼたろ

あぼたろ

お粥は炊飯器の中で湯のみにちょっとお米いれてたっぷりの水をいれて一緒に炊いてました!!

でもお粥だけしかやってなかったです(꒪д꒪)笑

• 5月31日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

そうなんですか☺︎参考になります✨

• 5月31日
  • あぼたろ

あぼたろ

離乳食毎日のことだし、バランスとか考えると自分で作るよりよかったりするし、あとはめんどくさいのでww私はベビーフードでしたがべつに体に悪いとかはないと思うのであまり気にせず活用してみてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ストレスになるほうが問題だとおもうので(꒪д꒪)

• 5月31日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

またまたコメントありがとうございます☺︎まだ初期なのに凄く悩みます😫栄養バランスとか色々😣ベビーフードだと緑黄色野菜や魚とかで栄養とれるし助かりますよね‼‼

気にせず活用したいと思います☺︎

• 5月31日
  • あぼたろ

あぼたろ

毎日毎日ベビーフード食べて育った娘はやんちゃすぎるほど元気に育ってますので全然問題ないですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

結構作ろうと思っていてもなかなかうまくできなかったりもしますからね(꒪д꒪)

頑張ってください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 5月31日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

娘さん元気いっぱいなんですね✨あ、ちなみにいつ頃ぐらいから大人と同じごはんを食べるようになりましたか???✴

• 5月31日
  • あぼたろ

あぼたろ

もう11カ月〜1歳くらいからは離乳食を食べなくなってきてしまったので普通の大人ご飯をあげてました!!

普通に離乳食より食べがよくてびっくりしましたが、ハンバーグならソースなしであげたりしてました!!

子供用でつくるのはめんどくさいのでポトフとかつくってジャガイモはフォークで切って食べやすくしてあげるだけで大丈夫です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞笑

めんどくさがりなのでズボラですがやっぱり塩分の取り過ぎは気になるので(╥Д╥ )

タレがかかっているのはなしであげたり薄めたりして基本の味は変えてません◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 5月31日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

詳しくありがとうございます‼なるほど💡ハンバーグはソースなしにあげるのですね✨塩分の取りすぎだけ気をつけてあげたいと思います😊

• 5月31日
  • あぼたろ

あぼたろ

いいえー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

頑張りすぎずです!!

あまり考えすぎず気楽に頑張りましょうね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 5月31日
ちゃんちゃん

大人に例えたら…レトルト食品は身体に悪いか?というのと同じことです☆

さすがに毎日だと身体に悪いのかな(添加物の問題)…と思いますが、あいだでとい入れる分には良いのでは?😌

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼なるほど、毎日レトルトは身体に悪いですよね(*´・ω・`)参考になります‼

• 5月31日
はらぺこ

味は赤ちゃんが好むように濃くなっているかもしれませんが、手作りよりも色々な栄養摂りやすいと思いますよ👍
お金に余裕があればベビーフード毎日活用したいです\(^o^)/

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼栄養面でベビーフードの方が結構とれるのかなって思う部分ありますよね‼お金かかるのが痛い←仕方ないのですが

• 5月31日
もり

私もベビーフードにはお世話になってます♪むしろ素人の私が作るよりプロが作る方のが清潔でバランスの考えられてる食事だと思ってます(;゜∀゜)
姪っ子甥っ子などがベビーフードで育っても健康的で凄く太るわけでも病気になりやすいわけでもないのでそんなに悪いものではないのでは??と割りきって使ってます!

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼近くにベビーフードで育った子がいると割りきれそうですね✨✨ほんとは作れたらって気持ちはありますが時間ないのと栄養面でやっぱりベビーフードに助けてもらっています😣

• 5月31日
朧

ベビーフード助かりますよね😆💕
私も頼ってばっかりです💦💦
本当は手作りのほうがいいと思いますが、作る時間とか考えると…😓
ズボラな私にはとっても助かってるアイテムです✨

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼時間があれば作ってあげたいのですが、時間なくてベビーフード様様になっています。ほんと助かりますよね‼

• 5月31日
yrn

毎日ベビーフードとかならあまり良くないのかもですが、全然いいと思います😊
私も頼る予定です✨
ちなみに私自身が、最初からベビーフード与えられて育ってますが健康体ですよ😀

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます❗経験談が聞けて参考になります✨✨時間なくて毎日ベビーフードになっているので上手く時間を作って手作りしてあげたいです(>_<)

• 5月31日
2児まま🌈

息子は最初から後期までお粥以外
全部ベビーフードでした!
手作りにこだわって変なもん作るよりバランスも栄養も取れるしと思ってました😂

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼経験談聞けて参考になります✨息子さんベビーフードで育ったのですね‼元気いっぱいでしょうか??✴

• 5月31日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

今まで1回も熱出したことないです😂
    なので病院も予防接種でしか行ったことありません🙄

• 5月31日
  • 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

元気いっぱいなんですね😊ちなみにいつ頃ぐらいから大人と一緒のごはん食べていましたか???

• 5月31日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

うちはご飯が大好きで、ご飯とおかず(ハンバーグとかオムレツとか)別々でだしても全然食べてくれないので、ご飯にまぜれるように色んな味付けしたものを数種類作っておいてご飯に混ぜてあげてる感じです😭
    (ひじき、きのこ類、葉物、ピーマン、にんじんなど)
    なので中々取り分けは出来てないです😩

• 5月31日
みーちゃん\(◡̈)/

私今までずっとベビーフードですが、元気に問題なく育っていますよ😊
味はちょっと濃いかもですが、赤ちゃん用に作られているし全然問題ないと思いますよ(^^)/

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

コメントありがとうございます‼コメント見て安心しました☺︎時間ある時以外はベビーフードに助けてもらおうと思います‼

• 5月31日