※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio mama
子育て・グッズ

授乳中の乳頭トラブルについてアドバイスをお願いします。右乳頭が皮むけして激痛で困っています。ピュアレーンで保湿していますが、吸いにくいかもしれません。何かアドバイスありますか?

はじめまして!授乳の乳頭トラブルについてアドバイスをお願いします。1/13に第二子(女の子)を出産しました。1人目も完母だったので、今回も母乳だけでやっていくつもりなのですが、右乳頭が皮むけするほどになってしまい、激痛で億劫になりそうです。授乳時向きを変えたりしていましたが、やや扁平な形なので吸いにくいのかもしれません。
産婦人科で購入したピュアレーンで保湿しています。2:1の割合で右の回数を減らしています。何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。
産婦人科の母乳外来は土曜日しかやっていないのですぐには対応できません…

コメント

ALOHANA

乳頭のカバーをしても辛いのでしょうか?
私の地域ではドラッグストアに普通に売っています!
確かPIGEONのMとLがあって、二枚入りです

ALOHANA

そうなんですね…お役に立てずすみません(;_;)
私も水ぶくれになったときピュアレーン使いました!固めなので伸ばすことすら激痛で…
とにかく保湿と、使い捨ての母乳パットをしてしのいでいました(>_<)
あとはがぶっと加えるまでやり直したり…
頑張ってください!

Rio mama

お返事ありがとうございます!
乳頭カバー売ってましたね!1人目のとき使ったことありました!
あんまり自分に合わなかったんです。
吸い方(くわえさせ方)の問題もあると思うので頑張ってみます。ありがとうございましたm(__)m