※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
妊娠・出産

おりものについて心配ですが、様子を見るのが良いでしょうか?


先ほども質問したのですが。。
午前中にショーツにカッテージチーズみたいな、ヨーグルトみたいなおりものがでていて、カンジダと診断され、薬を入れたので、それではないかと回答してくれた人がいたので納得したのですが、
おりものシートがびちょびちょになるほどではないのですが、尿もれ?にしてはでてる気がします。。
ネットで検索しても、白いものが混じっているとおりものの可能性が高いですと書いてあるのですが、ほとんどカッテージチーズみたいな感じです。
高位破水なのかわかりません。。
お腹の張りはあったのですが、ウテメリンを飲んだのでそれ以降張っていません。

もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も最近までカンジダの治療を
していましたが
治療中の期間は毎日のように
カッテージチーズのような
白いおりもの?がパンツに
ついてしまってました😂
治療終わった途端になくなったので
カンジダと治療とでそのような
おりものが出てるんだと思いますよ!

  • あっくん

    あっくん

    やっぱりそうなんですね!
    治療が終わればなくなるんですかね??

    • 5月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は治療終わるとなくなりました!
    でももし破水だとしたらと考えると
    一応病院に電話してみた方が
    いいのではないかなとも思います!

    • 5月31日
werewolf

35週なんですよね、わたしだったら一応破水疑って病院いくなあ。。
破水だと思ったら尿もれ…ってよくある話なので、もしそうでも別にいいと思います。。
もし破水だったら怖いです。

  • あっくん

    あっくん

    電話で今の状況電話してみて、来てくださいって言われたら行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
えみ

カッテージチーズのようなおりものなら間違いなくカンジタだと思います!
私はその症状が出たときと出なかったときがありましたが、カンジタが治れば出てこなくなりますよ🤗