※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が紙を誤飲。元気に遊んでいるが、病院に行くべきか様子見でいいか迷っている。

8ヶ月の男の子が紙を誤飲したと思われます。
静かに破っていただけだったので破ったのをすぐ取り上げてをくりかえしていたのですが少し目を離したすきに写真くらいの大きさのものを飲み込んだと思われます。
最初咳き込みはしたものの、それ以降は元気に遊んでいます。

様子見でいいのでしょうか?
病院に行って大きさなど話した方がいいのでしょうか

コメント

deleted user

隙間のあいてるところを食べたんですかね?結構大きい気が💦
念のため病院へ連れて行った方が良いと思います!

  • ゆうか

    ゆうか

    破ったやつを集めてはめ当てたところそこだけが出てこなかったので多分ここの部分を飲み込んだのだと思います

    • 5月31日
いちまま

痛がったりしてないんですよね?
お茶やお水は飲めるんですか?食道を通過したなら問題ないと思いますよー!

病院行っても紙はレントゲンに写らないし、食道を傷付けて口から血が出るようなら内視鏡かなにかで取ることになるかもですね…💦

  • ゆうか

    ゆうか

    痛がったりはしてないです
    お水は飲めました
    これで吐き戻すようなことがあったら病院に連絡した方がいいのでしょうか?

    • 5月31日
  • いちまま

    いちまま

    食道に物が詰まってないから飲み込めたんだと思います!
    吐き戻したら連絡してみてもいいと思いますが、基本的に大丈夫だとおもいますよ😆

    • 5月31日
  • ゆうか

    ゆうか

    ご飯食べても機嫌よく、うんちも一度出ました。
    水分もよく飲んでくれるのでしばらく様子見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
  • いちまま

    いちまま

    良かったです😄

    • 5月31日
ひまわり

紙ぐらい大丈夫だと思います!
うちの子もよくティッシュとか食べちゃいます^_^;

つむぎ

喉詰まってなきゃうんちででてくるとは思うけど障子ってあんまり掃除しないから衛生的には気になる😂

deleted user

元気に遊んでるならいいんじゃないですかー

そのうちウンチででますよー

  • deleted user

    退会ユーザー

    できれば水分よく取らせた方がいいですよ

    • 5月31日
  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございます
    水分たくさんとらせてみます。

    • 5月31日
3KidsAhAha

元気ならウンチとして出てくるので病院には行かなくていいと思いますよ。

タバコやマメ電池などは胃液で溶け出してあぶないからその場合なら病院ですが。

COCORO

絵本食べたりしましたけど…次の日ウンチに出て来ましたよ💦

その時は様子見でした

クミ

病院に連れていっても「様子見て」で終わるかと思います。

ゆうか

まとめて失礼します。
ご飯食べても機嫌よく、水分もとってくれるのでしばらく様子見てみます。
ありがとうございました。