※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが鼻水混じりのミルクを少し出し、くしゃみもする症状について相談。風邪か猫アレルギーか不安。旦那が鼻掃除をしたが…

生後2週間です。
昨日からミルク飲みながらスーハースーハーゼーゼーと言います。ゲップをさせると鼻の穴から鼻水混じりのミルクを少し出します。くしゃみもします。
風邪でしょうか?それとも、うちには猫がいるんですがアレルギーか何かですかね?😭💦

今朝、旦那が鼻掃除はしてくれたのですが…!

コメント

きむきむ

うちの子も生後すぐから常に呼吸が苦しそうで、ミルクを飲む時なんかはさらに辛そうでした😣💧
慶君mamaの赤ちゃんと同じで、ゲップと同時に鼻からミルクが出て泣く事も多かったです。
さらにうちにも猫がいます😁笑

ですが、今では呼吸も普通になりゲップも上手くなって鼻からミルクもなくなりました😄
でも鼻くそが多くて😱詰まりそうになるとまた苦しい呼吸音になるので、毎日2回ぐらいは綿棒で鼻掃除してます👃✨😄

猫とはまだ接触はしていませんが、今のところアレルギーっぽい症状もなく安心してます☺

• えりか

えりか

コメントありがとうございます😊
    猫がいるところまで一緒ですねww
    ミルク自体は3時間から4時間に一回は必ず飲むから体調が悪い訳ではないですよね😵?

そうなんですね❣️もう少し大きくなれば落ち着いてくる感じですね✨

私も気になった時にやってあげるようにします。鼻くそがこびりついる時は無理に取らない方が良いですよね❓

• 5月31日
  • きむきむ

きむきむ

あまりに同じ過ぎてお邪魔しちゃいました(笑)
    3、4時間でミルク飲んでるなら食欲もしっかりありますね☺
    うちも食欲もあって機嫌も良かったです♪
    体調が悪いと食欲も元気もなくなると看護士さんに言われました。

あと鼻掃除は、湯気で柔らかくなるからお風呂後がいいですよ✌
    お風呂ーおっぱいー寝る(鼻掃除) みたい感じです。
    赤ちゃん綿棒でクルクルしながら絡め取ると、ズル~ンて出たきます(笑)
    起きてる時は怖いので鼻の入り口だけコチョっとしてます😁

• 5月31日
  • えりか

えりか

ありがとうございます☺️笑

ミルクを飲めれてる限りは、体調は大丈夫って事なんですね⭐️
    少し安心しました。
    鼻くそは湯気で取る感じですね❣️
    今まで風呂上がりにやってあげてなかったんで、これからはやってあげようと思います。勉強になります👶💕

因みに、猫アレルギーの症状ってどんな感じなんですか❓

• 5月31日
  • きむきむ

きむきむ

お役に立てて良かったです😄
    アレルギーの症状は、今は軽くなりましたが私がアレルギー持ちなんですけど💧
    ひどい時は接触しなくてもくしゃみや喘息、じんましんが出ます。
    接触すると触った手と、その手で顔を触ると赤くなって痒みが出てきます。

なので、👶に出たらいつもと違う?って分かると思いますよ💡

• 5月31日
  • えりか

えりか

そんなに酷い症状が出てしまうんですね😭💦💦
    そうですね、その症状ならすぐ気付いてあげられます😵
    ありがとうございます😊✨

• 6月1日