※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
子育て・グッズ

前歯が3ヶ月で生えるか心配です。歯茎が硬くなり、下の前歯に短いギザギザした歯のようなものが2本現れました。これは歯が生えているのでしょうか?

3ヶ月で前歯って生えますか?💦
3ヶ月入ってから授乳時にたまに噛まれるような痛みがあり、歯茎が硬いなぁとは思っていました💡見ると白くなっており、上皮真珠かな?と思っていました。
ですが今日みたらちゃんと下の前歯のところにまだ短いですがギザギザした歯のようなものが2本💦伸びてきてもこれも上皮真珠でしょうか?💦まだ歯が生えるのは早いかと思っていたのですが😱

コメント

みー

4ヶ月検診の時にしっかり生えてた子いたので、可能性はあると思います😊

  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね!まだ先だと思ってました💦

    • 5月31日
ちゃんころ

上の子は3ヶ月で生えましたよ(^^)✨
多分歯ですね☺️✨

  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね!早いですね❗
    歯磨きはいつからされましたか?💦

    • 5月31日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    歯磨きは生えきってから始めました!
    ただ何本か生えてくるまでは
    ガーゼで拭くとかでいいらしいですよ〜
    私は心配だったので結構早めに
    歯磨き始めちゃいました💦

    • 5月31日
  • べりー*

    べりー*

    なるほどです😍❗授乳時に噛んだりしませんか!?これから恐怖です😭

    • 5月31日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    めちゃくちゃ噛みましたし、
    傷も出来ました💦
    うちは鼻つまんでメッだよ!
    って何ヶ月も言い聞かせて
    やめるようになりました😭💦
    早く歯が生え始めると虫歯や
    噛まれたりトラブルや心配ごとも多いので
    割と大変でしたー😭😭

    • 5月31日
  • べりー*

    べりー*

    やっぱりそうですよね😭
    まだお腹減ってる時は噛まないんですが、遊び飲みの時たまにやられます⚡小さいほど言うこともわからないから大変ですよね😣半年くらいで生えてくれたらよかったんですけど💦

    • 6月1日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    痛い!とか大きな声出すと
    そのうち楽しくてやり始めるので
    静かにダメよ〜と鼻つまんでました。笑
    上下生え始めで思い切り噛まれると
    ぱっくり切れたりするので😱💦
    心配事多いですがうちの子は生え揃うまで
    本当に早かったですが虫歯は今のところ
    一本もないですよー(^^)✨
    ケアは大変ですけど頑張ってください😊💕

    • 6月1日
  • べりー*

    べりー*

    こちらこそ何度もありがとうございます♡
    うちも反応みて面白がりそうなので頑張って堪えます(笑)!!!

    ケア頑張ります~(*^^*)

    • 6月1日
しましま

生まれつき生えてる子もいます😊
平均が7ヶ月〜とかなだけで…
ギザギザしてるなら歯かもしれないですね✨

  • べりー*

    べりー*

    生まれた時や早い時期は上皮真珠で成長過程で取れると見ていたのでびっくりです💦

    • 5月31日
もえぎ

うちは4ヶ月になる少し前で生えてきたので、早い子はあるんじゃないでしょうか😃
上皮真珠は触るとブニブニらしいですよ😂

  • べりー*

    べりー*

    同じ方がいて安心です!
    触ると硬いのでやっぱり歯ですね😱!!!
    離乳食も早めに始めましたか?💦

    • 5月31日
  • もえぎ

    もえぎ

    離乳食は5ヶ月過ぎまで待ちました😊
    早すぎると消化器官に負担をかけるらしいので💦
    歯が生えてきだすと痒くて仕方ないと思うので、おもちゃは歯固めとかが喜びますよー😃

    • 5月31日
  • べりー*

    べりー*

    そうなんですね(*^^*)!
    歯固めとラトルって別ですか?💦
    無知ですみません(>_<)💦

    • 5月31日
  • もえぎ

    もえぎ

    ラトルは丸いボールですね(о´∀`о)もちろん噛んだりしますが、どちらかというと握る練習向きだと思います。
    歯固めは噛むようのおもちゃなので、うちのは写真みたいなやつです。上の3つのところがゴムになっててカミカミしてますよ😃

    • 5月31日
  • べりー*

    べりー*

    わざわざありがとうございます♡
    こないだちょうどこんなカミカミがついたアンパンマンのラトル買いました❗おしゃぶり用に買ったんですがもうカミカミですね😂

    • 5月31日
  • もえぎ

    もえぎ

    カミカミがついたラトルとかあるんですね😳知らなかったです!
    ちょうどいいですね(о´∀`о)

    • 5月31日
  • べりー*

    べりー*

    商品名がラトルと書いてありました💡でもまだ自分であんまり握らないのでお口にいれてあげようと思います😌

    • 5月31日