※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
妊娠・出産

34週のプレママです。ベビちゃんが大きいので早く産まれるか心配です。同じ経験のママさんいますか?

こんばんは(^^)!
初めて質問します★

現在34週のプレママです。
私のベビちゃんは、実際の週数よりも1週間と5日分大きいようで、私の体型も小柄なせいもあるのかお腹の大きさにビックリされます^^;笑
助産師さんからは「予定日より早く産まれるかもねー」と言われていて、まだ正産期ではないのに毎日ドキドキしています(*_*)

そこで質問なのですが…
Q1.実際の週数よりもベビちゃんが大きいょーというママさんいますか?

Q2.出産された方で、ベビちゃんが大きいと言われ実際早く産まれたよーというママさんいますか?

毎日、前駆陣痛やら、おしるしやら、破水やら…いろいろな記事を見まくっている日々です笑

コメント

里桜mama

私も大きかったです\(◦´-`◦)/♡
初産で予定日より3日遅れました🙋
出生体重3700もありました(´×ω×`)
産むのは大変でしたが、吸う力が強くよく飲んでくれたので楽でした😋
友達の子は小さく吸う力も弱くミルクをあまり飲まなくて苦労してました!!
母曰く、大きかったら育てやすいよと言ってました❀.(*´▽`*)❀.
本当かどうかわかりませんが😚

• わかか

わかか

ありがとうございます♡

私も出産時には3700gかなーと言われています^^;
    骨盤のレントゲンを撮って普通分娩か帝王切開か判断するようですが、そこまでなる前に出てきて欲しいなぁ〜…なんて笑

大きい方が育てやすいってみんな言いますよね!
    ママが頑張るしかないですねー(>_<)

• 11月8日
ゆ*め

私も検診の時からベビちゃん大きめやねーって言われてて予定日2週間前くらいに入院して誘発剤使って10日ほど早く産まれました(⍢)
予定日より早くて3500ほどありました!

• わかか

わかか

ありがとうございます♡

2週間早くても3500gΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    それはBIGベビーですね‼︎
    主人が山形から駆けつけるのもあり、計画的に産もうかな〜なんて考えています!
    全ては骨盤のレントゲンかなって思ってますが…お腹切りたくないー(>_<)

• 11月8日
  • ゆ*め

ゆ*め

予定日までお腹にいたらって考えると恐ろしいですよね(⍢)笑
    できるだけ自然分娩の方がママの身体の回復が早いですよね✨

• 11月8日
  • わかか

わかか

帝王切開だとOpeと一緒なので、回復には時間かかりますからね(>_<)
    明日、妊婦健診なので、体重がどのくらいになっているのか楽しみでもありドキドキです笑

• 11月8日
こうちゃんママ

私も検診でおっきいからこのまま予定日迎えると3500オーバーだから、いっぱい動いてねって言われてました😅
たくさん床掃除しました😂

でも結局予定日を1日過ぎましたが、3400でとどまりましたwww

だいたいなので産まれてみたら誤差結構ある人多いですよ😊

早く産まれてくるといいですね💖楽しみですね🙌💖

• わかか

わかか

ありがとうございます♡

いっぱい動いてねー!とは言われませんでした笑
    最近は、ちょっと動いただけでも、動悸・息切れがして、ほとんどを家で過ごしてます^^;
    やはり動かないとダメですね(>_<)
    大きくても、スルッと産まれてきてくれたらなぁ〜と言い聞かせてます笑

• 11月8日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

無理は禁物です(>︿<。)ので、できる範囲で動くといいですよ😊
    うちはお腹張ってもいいから動きなさーいと言われてました😅

うちは頭が大きかったので40時間とちょー難産でした😥😥😥

でもまわりのママには大きくてもツルッと生まれる子も沢山いるので
    こればっかりは始まってみないとですね(。>ㅂ<。)

安産になりますよーに♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 11月8日
  • わかか

わかか

お腹の張りも、ここ最近頻繁なんです(>_<)
    すぐピーンってなります^^;

40時間っ(°_°)
    まさに命がけですね!
    尊敬します!
    頭が産道を通るか心配です(>_<)
    レントゲン撮るとは言われましたが、できればお腹は切りたくないなぁ〜って。
    小柄でも普通に産めるママもいると聞くので、ただひたすら安産を願うばかりです(>_<)☆

• 11月8日
しんmama

コメント失礼します(*^^*)
わたしも、毎回の検診で5日分多いとか言われていました(^^)
ちょうど39週で1週間早く生まれました*\(^o^)/*出世体重も3086gと3000はこしていてビックリでした笑っ(^^;;

• わかか

わかか

ありがとうございます♡

そうなんですか!
    3000ちょい超えくらいがちょうどいいですよね★
    そのくらいで出てきてくれたらいいなぁ〜なんて思ってます(^^)笑

• 11月8日
y、ゆーこ

私自身、148cmで小柄なのに
赤ちゃんが大きめと言われ、
毎日、スクワット、
階段の上り下り、
お散歩(30分)をやり、
3日 早く 産みました(^ω^)
分娩室にのぼり、45分で
3524gの女の子を
出産しました(^ ^)!!

これから、出産
頑張ってください(^ω^)

出産の痛みは忘れましたが
生まれた時の感動は
今でも忘れません((* ´艸`))

• わかか

わかか

ありがとうございます♡

毎日のスクワット、階段上り下り、お散歩…(°_°)
    素晴らしいですね!
    私もスクワットにチャレンジしましたが、動悸・息切れがハンパなくて諦めました(>_<)
    今は、ストレッチをして股関節を柔らかくしています!

45分で3500超えの赤ちゃんを産んだなんてすごいです‼︎
    私もそうなりたいなぁ〜(>_<)☆

• 11月9日
chiroru

こんばんは◡̈♡
実際の週数よりも1〜2週間くらい大きいねーと言われてました(*^^*)
そして36週1日で高位破水してしまい緊急帝王切開になったのですが、産む前のエコーでは2500くらいかな?と言われ実際産まれた息子は2900ありました(*´◡`*)
予定日まで破水しないでお腹の中にいたら3500は超えてたねーと言われました(*´ω`*)笑
元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• わかか

わかか

ありがとうございます♡

そうだったんですか!
    緊急帝王切開もなくはないですよね(>_<)
    予定日までお腹にいて欲しい気もしますが、大きなベビちゃんを産めるか心配で(>_<)
    いいサイズで産まれてきてくれるといいな〜♡

頑張ります‼︎

• 11月9日
  • chiroru

chiroru

こんばんは◡̈♡
    あまり動かずずっとゴロゴロしてたのになんで高位破水したんだろう?と凄い謎です(´ω ` ;)
    産道が狭そうだったから普通分娩は難しいかもしれないって産後言われました(;ω;)

• 11月9日
  • わかか

わかか

こんばんは♡

なぜですかね(・・;)
    やっぱり妊娠は何が起きるかわからないですね。
    私は今日検診に行ってきましたが、逆子治らないかもと言われました(;_;)

• 11月9日