※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけてしまいました💦私のお腹が痛く、トイレへ…

2ヶ月の赤ちゃんが頭をぶつけてしまいました💦

私のお腹が痛く、トイレへ入っているときにお布団からどんどん上へのけぞったみたいで、頭上にあったテレビ台に頭をぶつけていました💦
写真の赤丸のところが赤くなっているのですが、すぐに病院へ行くべきでしょうか?💦
完全にわたしの不注意です😢
だっこしたら泣き止んで、今はおっぱいを飲んで腕の中で眠りそうです💦

コメント

1722

はじめまして♪
大丈夫だと思いますが大泉門の辺りは心配になりますね😭
病院に電話して指示を仰いではいかがですか?
様子がいつもと一緒なら大丈夫だと思いますが😊

  • ままるこ

    ままるこ

    病院へ連絡したら、まだ午後の診察前で先生が戻られていないのとまだ2ヶ月なので来てくださいと言われ、わたしも打った場所が不安だったので病院へ行ってきました!
    上の方への返答した内容で、大丈夫そうでした(>_<)
    すぐに返答いただきありがとうございました!

    • 5月31日
ティンク

へこんだままになっていたり、吐いたり、ぐったりしているようなら病院へ行った方が良いそうです!

おっぱいも飲んで、いつも通りの時間様子なら様子見で平気だと思います★


でもまだまだ2ヶ月なので、心配なようなら小児科いけば安心かと✨

  • ままるこ

    ままるこ

    おっぱいをしっかり飲んで、その後普段と変わらなかったので大丈夫そうとも思ったのですが、打ったところが凹んでいたので診てもらってきました(>_<)
    目の動きや体も診てもらい、大丈夫そうだけど、様子見てとのことでした😢
    すぐに返答いただきありがとうございました!

    • 5月31日
ぱんまん

場所が少し心配ですね😢
もしものことあったら怖いので病院行けるなら行ってあげた方が安心かと思います!
頭はいろいろこわいので💦

  • ままるこ

    ままるこ

    やはり場所が心配どころでしたので、行ってきました!
    上の方への返答した通りで、大丈夫そうなのですが、いつもならベビー布団に寝かせてお布団ごと下の方に移動させていたのに、今日はなぜそうしなかったのか後悔です😢
    すぐに返答いただきありがとうございました!

    • 5月31日