※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
サプリ・健康

歯についてお聞きしたいです😱前歯の右が黒ずんできて歯医者に行ったとこ…

歯についてお聞きしたいです😱
前歯の右が黒ずんできて歯医者に行ったところ神経が抜いてあるから歯を削ってかぶせものをするしか白くは出来ないと言われました(´;ω;`)
一応保険内でできるものもあるみたいなのですが、あまり耐久性はないためまた交換したりすることになりますといわれました(´;ω;`)
同じような方で保険内のかぶせものなどされた方いますか?やってみてどうですか?

自費でやった方はセラミックなどでしょうか?

教えて下さい😭

コメント

saasaaa

保険のものは段々色がくすんできます。。。😰隣の歯が自分の歯だと気になってくるかもしれないです。
セラミックのほうが断然きれいで長持ちしますけどやっぱり高いですよね😅

• ぱんだ

ぱんだ

値段は高いですけどやっぱり人から一番見える前歯なのでセラミックにしようかなと思ってます(;O;)

• 5月31日
  • saasaaa

saasaaa

その方が良いと思います!
    歯科で働いてるんですが、うちでは8万くらいですよー。

• 5月31日
ミン

私も前歯が同じ状態でした!
神経を取った歯が黒ずんできたので、自費でセラミックにかえました。
今のところ耐久性も問題ないし、本物の歯と見た目は変わりません!
高かったけど、セラミックにしてよかったですよ☺︎

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり目立つ前歯なのでセラミックにしようかなと思ってます(;O;)
    よければ費用どれくらいかかったか教えて頂けませんか?😫

• 5月31日
  • ミン

ミン

そうですね、前歯なのでセラミックがいいかと◎
    自費の費用は歯科によるそうですよ。私が行ってた歯科では、10万ちょっとしました。が、その後違う歯科に行ったら、うちなら8万でできるよーと言われちゃいました😭
    かといって治療する前に比べられないですよね😭

• 5月31日