※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

お子さんの症状で病院へ行くタイミングが分からず悩んでいます。鼻水が気になるが、元気で寝もよく食欲もある状況です。このまま病院へ行くべきでしょうか?

いつも回答、ありがとうございます🎵
質問です。
みなさんは、お子さんのどのような症状が出たら病院へ連れていきますか?
私が鈍感&あまり体調を崩したことがないので、どのくらいが風邪の症状なのか悩みます😞💦
ヘタに小児科へ行って、風邪をもらうのも怖いし💧
最近、少し鼻水が気になるようになってきたのですが、(詰まってることはないのどすが。)そのくらいで、病院へ行きますか?泣くと痰がからむような感じもあります。
機嫌もよくミルクも飲み、夜はぐっすり寝てくれます。
参考までに、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

長男一人の時は咳と鼻詰まりで本人は元気だけど見てる方が苦しくなってきてたので熱はなくても連れてってました!!!!
ケド、慣れてしまったのか次男が産まれてからは長男も熱やグッタリ明らかいつもと違う時に連れて行くようになりました…
ただ、予防接種が続く時期の風邪は注射してくれないので早目に終わらせたいって事もあって、病院に行ってお薬もらって治していました!!!!

• りつここつり♥

りつここつり♥

早速返信ありがとうございます✨そうなんですよね、少し鼻水が出てると私がつらくなり、、、。でも、連れてって風邪を引かせたーというママ友の話を聞いて、どうするか悩んでました(>_<)本人も機嫌がよいので、もう少し様子をみようと思います❗ありがとうございました☆

• 11月8日
あんこパイ

以前、咳と鼻水がでて、
でも熱はないから様子見で
3日ほど家で見てましたが
よくなる気配がなかったので
病院連れて行きました(^_^)

診てもらったて薬もらったら
すぐ治ったので、
早く連れてけばよかったと思いました(^_^)

それからは、どうせ診察費かからないし、何か様子がおかしいな、って思うことがあれば早めに連れて行くようにしてます!

• りつここつり♥

りつここつり♥

そうなんですね、すぐ治るなら行くべきなのかなー。悩みます。同じような症状で行ったら友達が風邪をもらってきたーと言ってたので😞💦
    まだ、咳は目立ってないので出始めたら行ってこようと思います❗ありがとうございました☆

• 11月8日