※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

結婚歴と貯金額を教えてください。貯金をがんばりたいですが、なかなか貯まりませんね😂

結婚してから、総額いくらくらいの貯金がありますか??

差し支えなければ、結婚歴と貯金額を教えて欲しいです!

参考にこれからも貯金をがんばりたいです。といってもなかなか貯まらないものですね😂

コメント

ママコ

結婚して2年、貯金は結婚してからのは200万ちょっとで、独身時代からの蓄えを足すと300万くらいです。
独身時代頑張って貯めてましたが結婚式と新婚旅行で飛んでいきました💸マイホーム欲しいので貯金頑張ります😭

• ママリ

ママリ

すごく分かります。大きな出費があると、一瞬でお金なくなりますよね😭今年おうちを購入して、お金が飛びすぐて、くらくらしました🙄😵😦😮😬

• 5月31日
  • ママコ

ママコ

おうち買われたんですね!羨ましい😍
    私も早く欲しいです。
    そして、この質問のみなさんの回答見てたらめっちゃ焦ります😅笑

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

かなり急かして買ってもらいました💧でも大満足です。主人にもやさしくなれます(笑)
    ほんとですよね(。•́•̀。)💦収入の違いはあっても、なかなか貯めてみえるので、聞いてよかった反面、焦りました!

• 5月31日
カプリコ🍓

結婚2年目です。
貯金は300万くらいです。
結婚式と新婚旅行でかなり使ってしまいました…
もうすぐ出産で仕事もやめるのでこの先不安です😢

• ママリ

ママリ

一瞬で消えますよね。でも、式を挙げないのは後悔するし、ハネムーンも行ってないと寂しいものだし。仕方ない出費ですが、産後仕事辞めるとドキドキしますよね😭まさに今わたしがそうです😮

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

結婚して3年目ですが、総額500万ほどです💦
去年は育休中だったのもあり1年で200万貯まりましたが、今年は保育園に預けてるので目標年額100万です💦
来年10月から保育料無料になるそうなので待ち遠しいです(笑)

• ママリ

ママリ

おー!溜まってきてますね✨
    すごい!200マンもですか!?元々お給料をたくさん頂いていたのですね✨🤤
    保育園に行けば行くと出費がありますもんね〜でも働いた方が貯まるよなとなりますし。

え!?!?そうなのですか!?!?全国ですか?地域ですか!?もう少しその話を聞きたいですが(笑)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料は世間と比べると安いんですけど、子どもにそれほどお金が掛からなかったのが大きいですかね🤔
    そうなんですよね💦保育料が高いので出費が多いですが、育休中には貰えないボーナスがあるので働いた方が良いなと😅💦

平成30年10月から消費税が10%になりますよね💡それに併せて就学前の子どもの幼稚園、保育園の料金を無償にすると政府が発表しましたよ😊なので全国的な話かな?と思います💡

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

えー!そんな親孝行なお子様なのですね♥️ちがうか笑
    でも貯蓄は両親の努力なので、私も頑張ります✨✨
    ですよね〜😭次正職員やる自信がないので、いまのところパートのつもりなので、貯まるか心配ですが😭
    ええええー!♥️凄く嬉しいですね✨✨このまま高校も無償化じゃなくても、負担がか減るようになるとありがたいですね😳

• 5月31日
* thk *

結婚して1年半です!

独身時代に貯めていて、私の分は870万ほどです✋

私が把握している限り、主人の貯金は700万程度です✋

• ママリ

ママリ

ひょえーーー!
    素晴らしいです👏👏ご主人様も素晴らしい!!!!
    いやー。すごい!羨ましい!
    私も積立6万してましたが、夫が馬鹿野郎してまして、ぜーんぜんです🤣

• 5月31日
たっこ

一昨年結婚し、
結婚式と新婚旅行と引っ越しと出産関係でかなり使ってしまいました💦
残り800万ほどでしたが、
それで家を建てているところです💨
頭金はほとんど入れず、
諸費用150万と外構費300万は貯蓄から出す予定です😰
あとは引っ越し代や家電、家具で飛んでいきそうです……😵
これからまた何とか貯めていきたいです💦

• ママリ

ママリ

想像すると、始めは十分な貯蓄があったのですね!でも、収入がありそうだから、これからまた溜まりそうですね✨お金あると使うんですが😭

わかります、頭金入れると他にお金出せないのでうちも、あたまきんはほんの少しだけです😭建てた翌年に税金も払わなきゃいけないし。。

• 5月31日
ちゃん♡

結婚してから丸4年が経ち5年目突入中です、貯金は600万です!

• ママリ

ママリ

おおおおおおおおお!溜まってますね✨✨

うちもどうにか節約して、貯めたいです!

• 5月31日
ポケ

結婚して1年半で1000万くらいです。

共働きなので私のお給料+αが貯金できてました。

• ママリ

ママリ

ひょええええーーーー!
    目が飛び出ます!上には上がいらっしゃるものなのですね!😍

• 5月31日

結婚7年目24歳になりました
とりあえず挙式ハネムーンで貯金ほぼ0からのスタート
車、家電買い替え 引っ越し 色々な出費ありましたが

とりあえず娘の大学資金600万貯まったところです
結婚当初は手取り19万という低い中でも固定費を下げ7万貯金してました(^^)

老後資金を貯め出したところですが、
2人目を考えてるので2人目の大学資金…
先が怖いけど頑張りまーす(^^)

• ママリ

ママリ

ご結婚が早かったのですね!でもそれでも600マンしっかり貯蓄されてて素晴らしいです😭私も初任給は14マンの時もあったので、頑張れば出来るのだなと、思いました!
    いろんな出費がある中で、残ってるので、すごいです😭うちにもできる気がしてきました!がんばります😭👏✨✨✨

• 5月31日
みーこ

皆さん凄いですね😭
私はまもなく結婚してまる1年になりますが、ようやく50万貯まりました。お互いに貯金なしで、車2台と旦那の奨学金、結婚式のローンを払ってます。
私は結婚して扶養内で働くようになったのでほぼ旦那の稼ぎからの貯金なので中々貯まりませんが、ようやく、3桁の貯金額が目に見えてきて嬉しく思っているところでした😊笑

皆さんを見習ってこれからも頑張ろうと思います!

• ママリ

ママリ

私も読んでてびっくりしています!
    自分たちができる範囲で貯金して、子供のために貯めて、やっていこうと決意してました(笑)
    上を見たらキリがないし羨ましいから、はぁ〜ってなるし。でも、私も主人のお給料から、必死に貯めてます!同じよに目標日がづいてニヤついてました!でも市民税や、大きな出費で消えそうでぶるぶるです(笑)
    頑張りましょう♥️

• 5月31日
ママリ🔰

結婚3年目です。
結婚当初は独身時代の貯金合わせて3000万近くありました。
結婚してから純粋に貯まったのは500万くらいです。
去年マイホーム購入で頭金かなり入れたので、いまは1200万くらいです😭

• ママリ

ママリ

ええええええええええええ!3000万円ですか!?宝くじが当たらないと無理です🤣笑

3年で500万も貯めれるのですね🤣わたしがパートして、丸々入れてもたどり着かない💧

頑張ってダメだから、なにかを買う事ができるけど、減ると不安になりますよね💧でも家はよかったですね♥️

• 5月31日
さち

結婚して6年目
貯金は700万くらいです!独身時代の貯金は抜きです。

派手な結婚式、ハワイへの新婚旅行、家購入に伴う家具家電の買い替え、子供2人出産し育休期間が2年半ありました。4月から復職したので、これからどんどん貯めていきます!お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

おおおおお!すごい!
    かなり出費があったにもかかわらず、その金額は素晴らしい!私も負けずにどんどん貯めなきゃはあ、違う。稼がなきゃ!🤣✨✨✨

• 5月31日
butter

結婚してからって何か関係あるんですか?うちは結婚6年めですが、付き合ってからは12年めです。同棲期間は付き合って3年目からです。子供はすぐに欲しくなかったので好きに使ってました💦300万くらいです❗️

• ママリ

ママリ

元々の貯蓄は抜きで、自分たちのお給料で生活してるとどのくらい貯蓄が出来るのかなと思いました😳
    それで収入の違いはあるけど、何人のお子さんがいたらとかも分かるのでそう質問しました😳

• 5月31日
ANRI

結婚3年目(家計をまとめて2年半)で、現在800万くらいです。共働きで年300万くらい貯めてきました✨
これから産休&育休に入るのでペースは減りますが、年末に1000万いくかどうか…という感じです❗

• ママリ

ママリ

おおおおお!😳😳😳😳😳😳😳すごい!共働き強いですね😍まだ正職員ですか?これからも同じところですか?パートにしますか?
    今、みなさんの貯蓄を聞いたけど、正職員は負担があるので結局パートで、あまり貯めれないなぁと考えてました😭

• 5月31日
  • ANRI

ANRI

夫は会社員、私は公務員で年収はさほど変わりません✨
    子供が1歳くらいで仕事復帰し、時短で働く予定です🙋私が遠距離通勤なので大変ですが、やはり福利厚生が充実しているので頑張って金銭的余裕が欲しいです😂💥

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね✨✨公務員って楽そうで実際は大変そうだなーなんて思っていました。遠距離大変そうですが、お金は大事ですよね😭😭😭
    元の職場にいけば、時短の選択肢があるのかな?私は復帰じゃないので真剣にハローワークに行きますね笑

貯金、お勤め、子育て、頑張りましょう✌️😭😳😍✨🤣

• 5月31日
you

3年ちょっとで400万円です。
同居開始時にお互い20万円ずつお互いの貯金から出してのスタートなのに2人とも旅行が好きなのであまり貯まってないです💦
(結婚式、新婚旅行は別で分けて支払いました)
ま、独身時代の貯金がそのまま手元にあるのは良いことですけどね😅

• ママリ

ママリ

独身自体の貯蓄は手元にないと不安ですよね。使えば消えちゃいますし😭😭

でも、貯まってますね✨私も頑張らなくては😳😳😳

• 5月31日
ちぴ

独身時代含めず、結婚してからだったら…
700万くらいですかね。
結婚して2年半です。
結婚式で600万、新車購入で300万使ってます。
共働きなのでかなり貯めてる方かと…(^o^)

• ママリ

ママリ

しぇー!1600万ほどは式と車が無かったらあったのですね😬🙄🙄目が飛び出ます!いやー。私も頑張らなくては!といいつつ正社員はしないつもりでいるのですが😦

• 5月31日