※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ぼし
その他の疑問

すごく可愛い先輩に私まで幸せな気持ちになり、素敵な二次会でした。し…

夜分、失礼します( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
長い質問ですみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今日、新人の時からお世話になっている大切な先輩の結婚式の二次会に行ってきました。

すごく可愛い先輩に私まで幸せな気持ちになり、素敵な二次会でした。

しかし、私としたらビュッフェでお料理を取って席につく途中…他の方と話している先輩の後ろを通る際に先輩のドレスに自分のヒールを引っ掛けてしまいビリッとドレスの裾を破ってしまいました(ó﹏ò。)

その場ですぐ何回も謝りましたが…
先輩は「大丈夫ー」って笑って言ってくれました。が、先輩の顔を見れず私は謝るばかり(´×ω×`)周りに人もたくさんいて、こんなめでたい席で大変なことをしてしまいその場から消えたい気持ちでいっぱいに(´•ω•̥`)

最近、結婚した先輩曰く、レンタルドレスは破れたり汚れたりで保険に入ってるから気にしないで楽しまなきゃと言われましたが、私は食事も喉を通らないくらい凹んで╭(°A°`)╮

やっぱりこういう場合、弁償代とか先輩にかかってしまうんですよね?

コメント

あっきい…♡

私の結婚式の時は保険とかには入っていなかったので、汚れたりしたらいくらですっていうのは言われてました( ´・‿・`)
ただ、そういう制度もあるのかもしれないですね!

その先輩本人に、どうしてもら謝りたくてと伝えて連絡を取ることは可能でしょうか?気になるのならしっかり聞いてできる限りのことをしてはいかがでしょう感じが…?( ´・‿・`)
なんともないといいですね…!

• 梅ぼし

梅ぼし

お返事ありがとうございます。
    帰ってきてからも先輩に謝りの連絡をしましたが、「気にしないで」って。
    先輩が弁償代を払うことになったら余計に申し訳ないので、しつこいかもしれないですがもう一度先輩に連絡してみます。

• 11月8日
さりー

わたしの時は、先輩の方がおっしゃるように汚したり破損してしまったときように保険をかけられていました!実際には何事もなかったので、どういうシステムで、というのはわからないのですが…。

本当に焦ったと思われますし、きっと凹まれたとおもいます。お疲れ様でした。。気になってらっしゃるのであれば、一度先輩さんにご連絡して、もう一度だけ謝罪と、何かできることはないか尋ねてみてもいいかもしれませんよ!本当に梅ぼしさんから弁償してほしいってことがあれば先輩の方からも言いやすくなるでしょうし、何事もなくても、そのほうが後腐れないというか、梅ぼしさんご自分の負い目の気持ちも解消されてこれからもお付き合いが続けられるのではないでしょうか?

いい方向に解決されるといいですね!

• 梅ぼし

梅ぼし

優しいお言葉ありがとうございます( ´•̥ו̥` )

私が今の仕事を続けられているのは先輩に指導してもらったからであって、そんな優しくてお世話になった先輩だからこそ余計に自分のしてしまったことに凹みました(涙)
    今日はもう遅いし、また改めて先輩に謝罪と出来ることがないか連絡してみます。

• 11月8日
  • さりー

さりー

きっと大事な後輩だからこそ、そこまで指導してくれるんですよ!お互いにいい先輩後輩関係で、とっても羨ましいです😊先輩さんもきっとその気持ちが伝わってると思いますよー!

うまくいきますように!

• 11月8日
  • 梅ぼし

梅ぼし

はい\(°∀° )/
    本当にありがとうございました✡*゜

• 11月8日