※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠13週で便秘に悩んでいます。いきむと出るけど心配で、切れ痔になっています。赤ちゃんに影響はないでしょうか?来週の検診で相談します。

汚い話ですみません。
今妊娠13週になります。
前の検診は10週の時で、その時は全然便秘ではなかったのですが、この3週間の間ずっと便秘に悩まされ、
すごい勢いでいきまないとでません(>_<)

毎回これでもか!というぐらいめちゃくちゃいきんでるので腹圧もすごいかかっているしお腹の赤ちゃんが心配でなりません(>_<)
毎回血もでるので切れ痔になってると思います。

でも、いきまないとでないし出さないのはしんどいので仕方なく、、と言う感じです(>_<)
来週検診なので先生には相談しようと思うのですが、同じく便の時めっちゃいきんでたけど赤ちゃん元気だったよという方いますか?(>_<)本当に心配で心配で、、。

コメント

©️

私ずっと便秘持ちでめっちゃ力んでましたが、ふっつーに元気ですよ!
私も初めはビビってましたが関係ないかと思います💡
ドラッグストアに¥500位で売ってる「オリゴのおかげ」試してみてください。シロップみたいなので無糖ヨーグルトにかけて食べたりすると、スルンと出るようになりました💞

• れもん

れもん

そのお言葉を聞いて少し安心しました(>_<)💦

オリゴのおかげ試してみます!!ありがとうございます💓

• 5月31日
knn

私もすごく便がかたかったです!
でも赤ちゃん元気に産まれてくれましたよ!!いきみむのに抵抗があったのでヨーグルトや牛乳を飲むようにしたら少し柔らかくなりました!

• れもん

れもん

ヨーグルトも牛乳も試しているのですがなかなか効いてくれず…😖

でも元気に産まれてきてくれたと聞いて少し安心しました😭💓

ありがとうございます!

• 5月31日
ちょ

私も妊娠初期の頃は、ひどい便秘でした。
初期っていう不安定な時期で、思いっきりいきむのも怖いですよね😣!
私は踏ん張っても踏ん張っても出ないくらい、硬すぎてダメだったので( 笑 )、産婦人科で相談したら妊娠中でも飲めるお薬出してくれました!
水に10適垂らして飲む薬でした。
そしたらちゃんと出るようになりましたよ😊
子供の方は、あんなにいきんだり踏ん張ったりしたのに、先月、普通に元気に生まれましたよ☺️( 笑 )

• れもん

れもん

本当にめちゃくちゃいきんでるので赤ちゃんが元気でいてくれてるか怖くて( ´:ω:` )💦
    来週検診の時に先生に相談してみます😖

元気に産まれてきてくれたんですね💓おめでとうございます(*´ω`*)

お答え下さってありがとうございました!

• 5月31日
絆ママ

私もちょうど悩んでいたので💦
わたしも先日から切れ痔に😭
痛いです😭
力むのもほんと大変ですよね😭
答えになっていなくてすいません💧

• れもん

れもん

本当に悩みますよね( ´:ω:` )
    切れ痔も辛すぎる、、😖😖

力いれすぎてお腹の赤ちゃんが心配で仕方ないです💦

なんとかお互い便秘から脱出できますよーに、、😭😭

コメント下さってありがとうございました!!

• 5月31日
ゆゆ

私は元々ヨーグルトで便秘悪化する体質で、妊娠してから便秘になり、乳製品を摂取するとムカムカと吐き気がして、出ないのも吐き気がして、いきんでも吐き気で、自力で改善も吐き気で辛いからと早々に諦めて病院から便秘の薬出してもらいました😂
1日2錠まで飲めるお薬ですが、妊娠前は常に緩いタイプだったので1錠でここ1カ月くらい様子見てます😊

• れもん

れもん

私もヨーグルトも牛乳も試してるのですがなかなか効かず、、

次の検診の時に先生に相談してみてお薬もらえたら飲んでみます( ´:ω:` )💦

お答え頂いてありがとうございます!

• 5月31日
れいママ

私もただでさえ悩んでいたのに貧血で鉄剤を処方していただきさらに便秘気味になりました。
出せないのも辛いなぁと思い朝ごはんのあとにヨーグルトを食べるようにしたところなかなか改善されたと思うのでぜひ試してみてください☺️
オススメはアロエですよ!
美味しいしお肌にもいいのでよかったらどーぞ☺️

• れもん

れもん

毎朝ヨーグルト試してるのですがなかなか効いてくれず、、

最近はもっぱらブルーベリーなのでアロエ食べてみます☺️

お答え頂きありがとうございます!

• 5月31日
ゆうちゃん

私も全く同じような症状です!
元々便秘もちで沢山水飲んだりヨーグルトとかラブレ飲んだりしてました🥣

最近はお尻も痛いし出ないので、病院で軟便にする薬を出してもらい飲んでます💊
坐薬も出してもらいました😵
少し楽になりました😊

後は日頃から水分を取るようにしてます🍵
白湯とかルイボスティーが良いみたいなので飲んでます🎶

• れもん

れもん

便秘困りますよね( ´:ω:` )

ヨーグルトは毎日食べているのですが、ラブレ、白湯、ルイボスティーも試してみます😖💦

次の検診の時に薬もらえるか先生に相談してみますね!

• 5月31日
ゆう

お腹張ったりしてなければ大丈夫だと思いますが、私も便秘で先日婦人科で弱い下剤を出してもらいました。
便秘はよくあることだそうですが、あまりいきみすぎるのも心配ですね。

• れもん

れもん

気のせいかもしれませんがお腹張ってる気もします…( ´:ω:` )

ですよね😭いきみすぎてて心配なので先生に相談してみます(>_<)

• 5月31日
ままここ

私も便秘に悩まされて産婦人科で相談した所
ラキソベロンっていう液体の下剤を貰いました!
はじめは少しだけで試してみたら
出たのであまりにも出ない時だけ使用してます!
余り薬に頼ると飲まないと出ない体になると困るのでできるだけ自力にだすようには心がけてます💦💦
出ないこともストレスになりますもんね😩
無理せず過ごしてくださいね😩

• れもん

れもん

確かに薬に頼りすぎるのも怖いですよね( ´:ω:` )💦

本当にストレスです😖何よりもお腹の赤ちゃんが心配で( ´:ω:` )

お答え頂きありがとうございます☺️

• 6月2日