※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりす
家事・料理

子どもが生まれてからおうちコープを利用しています。毎日飲む牛乳やよ…

子どもが生まれてからおうちコープを利用しています。

毎日飲む牛乳やよく使う卵を定期購入にして、他はお茶をまとめ買いしたり、離乳食に使える冷凍食品をその都度購入しています。
皆さんは生協をどのように利用していますか?
こんな物を買ったら便利だとか、おうちコープ利用されている方はこの商品よかったよなども教えていただきたいです。

コメント

みに

コープで買うのは、
骨取りの魚、カットほうれん草、揚げるだけや焼くだけのお役立ち品ですね😊あとおしりふき!
野菜や肉はスーパーで買います✨

• もりす

もりす

骨取りの魚はよく買います。便利ですよね。
    野菜とか肉は少し割高なので、私もスーパーです。野菜は自分の目で見て買いたいのもあります。

• 5月31日
ぎゃびー

コープの宅配では、冷凍のお魚と娘がお気に入りなのでジューシーハンバーグは良く買います🙆
冷凍のストックが多いですかね!

• もりす

もりす

ハンバーグいいですね。
    息子がもう少し大きくなったら買ってみます。
    冷凍物買うのに生協便利ですよね。

• 5月31日
mini

牛乳や米、主人のビールなど重たいものと、骨取り魚、筋切りささみなどの息子の料理に便利なもの、あとは焼くだけ、あげるだけの冷凍食品も頻度は減りましたが買います🙂あとは冷凍のパラパラのミンチ、必要量取り出せる豚バラなんかも買ってきて冷凍するより便利なので安い時に買ってます❣️
逆に野菜や魚は新鮮なものの方がおいしいのでスーパーに買いに行きますね😊

• もりす

もりす

パラパラミンチよく買います!すごく便利で助かってます。
    私も野菜などは目で見て決めたいので、スーパー派です。

• 5月31日
草

コープでお米やペットボトルの箱買いしたり、トイレットペーパーやティッシュペーパーなど重たかったりかさばるものを買ったりしています。
また、カット野菜の冷凍、バラ冷凍されたお肉なども時々買っています。少しだけ使いたい時、朝食作る時に便利ですよ☺︎

• もりす

もりす

トイレットペーパーやティッシュペーパー買おうと思います!
    いつも近くのホームセンターまで買いに行くのですか、大きなもので大変ですし。

• 5月31日
なっつ🇯🇵

骨まで食べられる魚の干物おすすめです!!!
肉、野菜はスーパーで買いますが、焼くだけとかチンするだけとか便利なものは買ってます!

• もりす

もりす

干物いいですね。骨まで食べられるものなんてあるのは知りませんでした!
    探して買ってみようと思います。

• 5月31日
ナルド

トイレットペーパー、箱ティッシュ、飲み物、酒、お米、オムツ、ミルクはコープです。
あとは離乳食のやつとか冷凍のやつとか特売のものを必要な時に買います!

• もりす

もりす

大きくてかさばるものはコープ便利ですよね。
    離乳食も冷凍のものだと小さく切ってあったり、骨取りしてあったりと使いやすいのでよく買います。

• 5月31日