※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_nryo
産婦人科・小児科

1週間前に発熱し、アデノウイルスで治まったが保育園で再び症状が出た。救急で風邪と判断され、薬は大丈夫とのこと。小児科か大きい病院か迷っています。

発熱して1週間、、
アデノウイルス陽性で症状治まって保育園行かせたらまた嘔吐発熱😭😭
保育園いかせたのがだめだったー!
昨日救急行ったら多分、風邪もらっているとのこと!
薬は今までので大丈夫と!
救急は応急処置として、、
みなさんだったら小児科ではなく大きい病院に行って受診されますか?

コメント

とりあえずかかりつけの小児科に行って大きい病院でないとダメと言われたら紹介状書いてもらって行きます!

大きい病院は待ち時間も長いですし紹介状がないと初診料を半端なくとられるので。

• ra_nryo

ra_nryo

かかりつけの小児科、こっちが言わないと検査とかしてくれなくて😭😭
    明日電話して聞いてみようと思います!
    やっぱり紹介状必須ですね!
    ありがとうございます!

• 5月31日
トモカナ

広島市内で、突発診察で 大きい病院なら舟入が良いですよ。

ウチも先日 子供の熱がおさまらず 近所の小児科に 予約しようと電話したら、『舟入なら 突発診察でも診てもらえるし 小さい病院では出来ない検査もしてもらえるから』という事で お世話になりましたが 昼間は ほとんど患者さんが居らずでした。

。。。うちの場合は、ただの風邪だったのですが💦

• ra_nryo

ra_nryo

そうなんですね!
    舟入は救急でしか行ったことなくって😨
    うちも風邪とは思いますと言われたんですがなかなか落ち着かなくて🙄
    明日電話してきいてみます!
    ありがとうございます!

• 5月31日
トモカナ

夜間は多いみたいなので、ホント昼間おススメです。

お子さん 早く落ち着いてくれると 良いですね。。🙏