※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
産婦人科・小児科

息子の食欲が減っているが、熱も下がり機嫌も良い。感染症の疑いがあるが、病院へ行くべきか悩んでいる。

息子がここ数日食欲がないとき、皆さんはどんな対応をしますか?
元々たくさん食べる息子で、保育園でもおかわりもらって食べる子です。
土曜日くらいから、食べないわけではないですが、明らかに食べる量が減りました。
時々お腹いたいと、言いますが、聞き返すと、
痛くな~い、と返事があります。
一昨日は、何ヵ月ぶりに夜泣き、昨日の夜は8.6度の発熱、でも今朝は熱もさがり、機嫌もいいです。
食事は相変わらず少ないです。
保育園では感染性胃腸炎の子がいたそうですが、嘔吐はなく、やや軟便?くらいです。
今熱もなく機嫌もいいので、食欲がないだけで病院へ行くのもどうなんだろうと悩み、質問させてもらいました😅

コメント

みみ

私なら昨日熱があって、食欲なくてって今は熱は落ち着いてるけどって言って病院に行きます💦
もしかしたら、また今日の夜に熱が出るかもしれないですし😅

• バロン

バロン

回答ありがとうございます(^^)
    また熱上がるかもですよね😵
    とても機嫌よく遊んでたのですが、やはり気になったので今病院についたとこでした(^^)

• 5月31日