※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

クロミッドが効かず、プラノバールに切り替え。排卵が心配で、同じ経験の方のコメントを求めています。

クロミッドが効かない。。
二人目を望んでクロミッドを飲みました。日曜日に受診して12ミリ。今日受診したら同じ12ミリで薬の効果なかったなと医師に今回はだめだねと言われました。。そして今日からまたプラノバール飲んで生理こさせて今度はクロミッド朝夕1日二回飲むようにしようと言われました。。
先生決断はやくない?と思ったんですが、もう今回は排卵しないんですかね?
4日たって大きさが変わらないのは。
もう今日からプラノバール飲んじゃったほうがいいのですかね。。
はあ。はじめてのクロミッドで効かなかったか。。
二人の悩みですが同じような経験されている方、された方、コメントください。。

コメント

マーちゃん

わたしも同じようでしたよ!
なんなら一切クロミッドで成長しなかったので、強制リセットして注射に切り替えてもらえました。

わたしの場合は一番はじめに妊活した時にクロミッドで全然聞かなかったと話してたし、典型的な多嚢胞というのも不妊専門の担当の方に診てもらっていたので私に合うようにすぐに変更してくれました。

• ぷー

ぷー

その先生は注射打たない主義みたいで2個飲んでもだめなら不妊病院いってもらうといわれました。決断はやいですよね。。

• 5月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

んー。

たまごを育てる期間にもリミットがあって排卵までに何日以内ならいいとかあるので、あんまり時間をかけないほうが患者の負担を減らせると思ってのことかもですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

私は効かないなら、次!ってやってもらえるほうが無駄な時間を過ごすよりいいかなって思ってしまいます☻

• 5月31日
  • ぷー

ぷー

あーちゃんさんなら、もう今日からプラノバール飲んでリセットさせちゃいます?
    まだ卵育つのではと変な期待をしており。。😭😢😢

• 5月31日
  • マーちゃん

マーちゃん

先生が判断したのならリセットします!

昔、違うところに通ってた時は1年近く通ってそれでもできなくて、かなり疲れてしまったので、今回の治療を始める時には精神神的に来る前に早く授かりたいとお話しもしてました。
    大学病院の不妊にも詳しい先生に診てもらえてたのもよかったのかなって思ってます。

1回の期間で来てくれたので、ほんと、気持ちの負担ってこんなに違うんだって思いました。

• 5月31日
  • ぷー

ぷー

そうなのですね。
    ありがとうございます😢✨

• 5月31日

私もクロミッド効きませんでした。飲み続けると内膜が薄くなるとかおりものが減るという妊娠しづらくなる要素の副作用があるので、効かないと分かるとすぐに注射に切り替えました。早く切り替えて良かったと思ってます😊

• ぷー

ぷー

そうなんですね。。ありがとうございます。

• 5月31日