※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

別の病院で4Dエコーを撮影しようと考えています。性別は分かっているけど、顔を見たいという楽しみから悩んでいます。経験談を聞かせてください。

4Dエコーについて経験談を教えてください(^^)
現在私が通院している病院では4Dエコーを導入しておらず、別の病院に4Dエコーだけ撮影に行ってみようかと考えています。
ただ、すでに性別もはっきり分かっていますし、単純に顔を見てみたいという完全に私のお楽しみ目的なので、主人には「出てきたら会えるんだからわざわざ行かなくてもいいんじゃない?」と言われており、確かにもったいないかなぁ〜とも思ってしまいます。
来週から8ヵ月に入るので行くなら今頃なのでしょうが…(^^;)
撮影してみて良かったですか?思い出になった!サンプルのように綺麗に写らなかった〜など、経験談がありましたら教えてください!

コメント

ルル

私の通っていた産科は4Dを導入していて毎回先生が一杯エコーをくれましたが、赤ちゃんの位置が悪く鮮明に映る事がありませんでした💦
赤ちゃんの位置で全然顔が映らない事もあるので、そこを理解してから行かれた方がいいと思いますよ🎵
そんなに安いものでもないので💦

• ママリ

ママリ

毎回撮ってもらえるなんて羨ましいです!
    そうですよねー、せっかく行ってお金払っても顔見せてくれなかったら残念ですよね(^^;;

• 5月31日

うちは11wから36wまで毎回あったので、ママリで有料で別の病院に撮りに行くという話を聞いて初めびっくりしました。
顔も見せてくれるかどうかわかりませんからね😅
撮ったら撮ったで思い出になります。
撮らなくても楽しみが先延ばしになります。

• ママリ

ママリ

通院しているところが大学病院なので、診断中心というか…お楽しみ要素がほとんどないんです😭
    少しはハッピーなキラキラマタニティライフみたいなものも経験してみたいという憧れがありまして✨

• 5月31日
(*´꒳`*)♡

私の病院は、毎回無料で4Dです😊
今は赤ちゃんが大きくなって、綺麗に見えません💦
26週が一番綺麗に見えましたよ✨主人に似てます🤣
赤ちゃんの位置や大きさで、全然綺麗に見えないので、わざわざ行くのもな?とは思いますが、記念にはなりますね👍

• ママリ

ママリ

どちらに似ているかなんてのも分かるんですね!それは可愛いでしょうね💕
    いつも顔を見せてはくれますが、平面なので、エイリアンなんです👽
    期待を込めて行ってみようかなぁ〜!

• 5月31日
ララら

私だったらやります!!
うちの病院は4Dやってるんですが、高くてケチってやりませんでした😭
今は後悔しかないです😭

確かに顔は生まれてきたら見ますが…
お腹の中にいる時の動きは今しか見ること出来ないですよ〜!
お腹の中でどうやって動いているのか(うまく動いているのが撮れれば)
しゃっくりしてるとか、今しか見られないですよ〜
産まれてから後悔してももうお腹に戻すことはできませんし😅

• ママリ

ママリ

お腹には戻せない!🤣
    ララらさんのお話で、なおさら行きたくなりました!
    ありがとうございます⭐️

• 5月31日
まー

私の場合は、胎盤が赤ちゃんの顔の正面にあったせいで、初期に撮ったものと中期に複数回撮ったうちの一回しかまともに写りませんでした...。

その時の赤ちゃんの姿勢にもよりますけど、中期に撮れた横顔を娘の今の寝顔と見比べていくらでもニヤニヤできるので、綺麗に撮れたら宝物になるだろうなと思います。

私のかかった病院ではまともに撮影できた時しか料金はかかりませんでしたが、病院によるかもです。

• ママリ

ママリ

胎盤の位置などでも映りにくい場合があるんですね(°_°)
    でも私もニヤニヤしてみたいです〜🌟
    撮り直しについては記載がなかったので、病院に確認してみるのもいいかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 5月31日

24週の時に4Dエコーだけで別の病院行きました!私も、無駄になったらどうしよう、そのお金でベビーグッズ買った方が良いのでは??と、散々迷いましたが、迷ってるなら行けば良いや!と行ってきました(*u_u)

結果、寝ちゃってましたがしっかりお顔が見えて、とてつもなく可愛くてメロメロです_(:3 」∠)_なんとなく口元が旦那に似てるかも!?とかそういうの見れて幸せになりました(*´∀`*)旦那も、このお腹にいる子が人間の形してるのを見て、更にパパ感が出た気がします笑

ちゃんとこっち向いてくれるかどうかは運なので、私の場合は良かったです、としか言えませんが、一生で今しかないので!とも思います、後悔の無いように♪

• ママリ

ママリ

あぁ!その気持ちとてもよく分かります!そのお金だったらベビー服相当高級なやつ買えるぞ?と迷ってしまうんです😅
    つぼこりんさんの赤ちゃんはいい子ちゃんですね♪確かに主人も見たら実感が増すかも…!素敵なお話ありがとうございます😊

• 5月31日
もこム

うちも撮らなくていいよ!高いしって言われたのですが、将来子供に見せてあげようかなと思い、撮ったら旦那さんのほうが気に入って何度も見てましたよ(*´∀`)
そんなにリアルには写らなかったですが、お口を開けてるとこが見れたり、目や鼻などは生まれたときと同じだったりしました(^o^)

• ママリ

ママリ

将来子どもが大きくなった際、一緒に見れたらきっと幸せですよね☺️
    もし実際自分が胎児の時の映像を見せてもらえたとしたなら、産まれからの写真とはまた違う、母のお腹で育ててもらっていたんだなという感動がありそうですね⭐️

• 5月31日
ちびこママ

私の場合、基本的には毎回無料で撮ってもらえますが、逆子だったり、母体の内臓側に顔をむけてたりすると、普通のエコーしか映してもらえませんでしたー💦
ちゃんとお顔こっち向きの時だけなんで、成功率低かったです。赤ちゃんの動き激しくても、すぐ歪んだりして映り悪かったです😭導入が早かったのか、最新式ではなく解像度が荒いのかなと思いました🤔
もし行くなら最新式取り入れてるところの方が良いかと思います😙

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳行くならここかなと目星をつけている病院があったので、機械のことも調べてみます!(お安めの価格設定の病院なので、あまり新しくないのかも!)
    運と赤ちゃんの機嫌にもよりますが、せっかく撮るならキレイに写ってほしいです♪

• 5月31日
ママリ

皆さんのお話をうかがって、やはり来週4Dエコー撮影に行ってみることにしました☺️
予約を取った病院さんは、どうしても顔が写らなかったら、DVD代の500円だけでいいとのことでした…(笑)

皆さまの体験談がとても参考になりました!ありがとうございました😊✨