※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

熱無かったら、とりあえず保育所預けますよね....?でも、毎日のように、…

熱無かったら、とりあえず保育所預けますよね....?

でも、毎日のように、午後になると
熱出ました~っていう電話が....。

いつもいつも仕事を早退。
休む日も何度もあります。

休職した方がいいのかな、
仕事やめた方がいいのかな、
どうせ熱出るなら
最初から預けない方が良いのかな、

コメント

mmmmmm

園に入ったときは毎日のように熱出てました!!
園にいるときだけで帰っても、朝も、元気で、、、
仕事も早退しずらい、休む電話しずらい、、って悩んでました( ω-、)
まだ保育園通いたてですか???

• はるこぽん

はるこぽん

4月から通い始めたところです....

• 5月31日
さゆ

この問題賛否両論ですよね。私は休んだりしたら休みの人を出勤にしたりするので多大な迷惑かける仕事だったし、頼める人を自分で探したり、休んだら何かお菓子買ってお礼したり、そういうのが嫌だったので専業主婦です😅やっぱりお互い様とは言えど毎回だと頼られる方も、ちょっと、😥と思っちゃいますしね💦

• はるこぽん

はるこぽん

うちはホームセンターなのですが、ギリギリの人数で回してるので、休んだり早退してることは、かなり迷惑かけてると思います。
    専業主婦になると、保育所って預けられないんですかね❔

• 5月31日
  • さゆ

さゆ

地域によるのかなー?分かりませんがうちの所は専業主婦ではあずれられません😭私も働きたいですが、なかなか難しいですよね。全職場にヤクルトのように託児所ついてればいいのにー。なんて無理ですが思います😥💨

• 5月31日
まぬーる

周りに祖父母さんとかいますか?そっちに回せれば、少し楽になりますよ😭

• はるこぽん

はるこぽん

仕事してるので、難しいんです

• 5月31日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね、、、
    熱の出具合によっては、昼寝後に迎えも可能かとも思いますが、毎日のようにだと辛いですよね💦

パートであるなら、勤務日数とかを減らしたりとか、そこも視野に入れるといいですよ!

• 5月31日
  • はるこぽん

はるこぽん

日曜日は保育所休みなので、そこは仕事も休みにさせてもらってます。
    減らすのは様子見て考えたいと思います....

• 5月31日