※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食でむせる。食材をのばしても同様。おかゆに混ぜるとまだ大丈夫。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後6ヶ月になったばかりの娘がいます。まだ離乳食は1回食ですが、お粥以外の食材をあげるとむせてしまいます。むせてしまうのは、かぼちゃやほうれん草、にんじん、豆腐なのですが、最初は食材単体なのでむせるのかな?と思い、野菜スープでのばしたり、とろみのもとをまぜてみるのですがむせてしまいます…。おかゆにまぜるとまだいけるときもあります💦同じ方いますか?どうしたらいいのでしょう😭

コメント

おむれつ

おかゆに混ぜて食べれるなら
それであげていいと思いますよ☺️

私もひと口食べさせてむせたときはおかゆに混ぜたり
量が増えてからは全部は混ぜずにおかゆでのばしたりして食べさせてました^^

• ナッツ

ナッツ

そうなのですね☺️ありがとうございます✨ おかゆにまぜたり、おかゆでのばしたりしてみます😆

• 5月31日