※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

朝4:30にお腹と腰が痛み、病院へ行くも自宅で様子見。前駆陣痛かどうかわからず、動いたり横になったりしています。便は出ているが、おしるしはなし。

朝の4:30にお腹の鈍い痛みで目が覚めました
波はなく、ずーっと地味に重い感じです。
その後少し寝て、7:30に起床。
着替えたり動いていると、背中を丸めたくなるくらいにお腹と腰が痛みました。膝くらいに固く張っていて、これも波はなくずーっと痛い感じです。
出血や破水なし。胎動が少なめ。
病院へ電話して行くことになったんですが、(病院まで片道1時間)タクシーの中で痛みが引き張りも治まり、連絡をしたら自宅で様子を見るように言われ帰りました。
その後ご飯を食べたらウニョウニョ動いたので安心したのですが、やはり地味にお腹と腰、お尻あたりが生理痛みたいな重い痛みがずーっと続いてます。
途切れることがないのですが前駆陣痛なんでしょうか? 
このまま動いてた方がいいのか、横になってた方がいいのか…🤔
便は出てて、おしるしもまだです。
途切れないので時間を計ろうともわからずです…😅

コメント

r..*

私も生理痛のような鈍い痛みが続いています…。
たまに歩こうとするとめっちゃ痛かったり💦
同じく出血や破水はありません。

先日の検診で赤ちゃんは元気だし子宮口も開いていないって言われたので、前駆陣痛なのかなぁ?と思っています。

私は張りと痛みが出てきたら横になって安静にしてます。
もしあまりに痛むとか、胎動が少な過ぎるとか、出血などがあればすぐに病院に連絡した方がいいと思います😣