※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
家族・旦那

皆さんは自分のキッチンを他人に触らすのは嫌ですか?😥今度義実家全員が…

皆さんは自分のキッチンを他人に触らすのは嫌ですか?😥
今度義実家全員がうちにくる予定です。
食べ物はデリバリープラス作った物か既製品を持ち寄りで、今までの集まりもそうだったのに何故か義母が今回はうちで作ると。
テリトリー意識はないので触られても普段はきにしないですが、義兄嫁2人のキッチンに立つことなんて一度もなかったのに何故うちの時だけ?と思ってしまいまさか同居の予行練習じゃないかなんて妄想が膨らんでしまいました😭
言い方1つ間違うと旦那を傷付けそうだったので、義兄嫁さん達は義母さんにキッチンで仕事させた事ないのに私達はさせるとか気まずい(実際気まずい)座ってて貰って私達で動こうとは言いましたが・・少ししどろもどろになってしまって、ん?と思われたかもしれません・・

コメント

にゃこまま

とても繊細な旦那様なんですね?😊😊

私はキッチンだけはなんか
触られたくないので
義母がやろうとした時は

座っててくださいって普通に
言っていいわよーとか
必ずいうから

いや、私が嫌なんですよって
はっきり言ってます笑

うちの旦那も
あーキッチンだけは辞めてあげて
俺でも嫌がられるからとか
言ってくれます!

義母もあら、そうなの?
じゃあ、。って感じになります!

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    やはりキッチンは嫌って方多いんですね!
    産後凄いガルガルしてた時期があってその態度の私を見てもしかしてうちのオカンの事嫌い❓って凄い切なそうに言われてやべっとなった時があって😥
    旦那を産んでくれた人だから嫌いか好きかではもちろん好きなんですが、それはあくまで適度な距離を保った上でというか😅
    特に求めてないアドバイスを一方的に話し続けられたり、たまにちくっと余計な一言あったり。強靭なメンタルの時はさらっとできても落ちてたりの時だと、かぁー😡ってなってしまって(笑
    なんかここ数日落ち気味で集まりの日も多分落ちてそうな予感がするので、とりあえず座っておいて貰ってキッチンに籠城します😅

• 5月31日
  • にゃこまま

にゃこまま

嫌い?ってうちも聞かれました!

だから、嫌いじゃないけど…
    と一連の流れを説明した上で
    の私の態度です!

旦那さまにまた何か
    聞かれたら嫌い!までは言わず
    説明してみては
    どうですか??

余計な一言ありますよね!
    あれなんなんですかね?
    イラっとさせてくるのが
    お上手ですよね!🤔

• 5月31日
‪らん

うちは嫌です。あれもこれも
見られてしまいますし、価値観も
違うければ材料なども違うだろうし
物も違う…そこに色々言われるのさえ
鬱陶しいので、、、我が家はパスです😭

• 芝黒

芝黒

やっぱ皆さん嫌ですよね😥
    凄い料理する人なので毎回何かしらアドバイスくれるんですが興味のない私は全然頭入らなくて😂料理好きじゃないし適当でいいだろなタイプだから、確かに何か言われたらと思うとそれももやもやの一因かもです😅

• 5月31日
 ÿ

私は触らせたくないです😔
家の中ではキッチンだけが私の場所なので
汚されたくないし勝手に入られるのも
嫌で嫌で仕方ないです😨(笑)

• 芝黒

芝黒

やっぱり気になりますよね😥
    もし一度入れたら今後も断りづらくなりますよね・・旦那通して聞かれた事なのでしっかり伝えててくれるといいんですが💦

• 6月1日
ざます

私も無理ですね(^_^;)
旦那と実親なら大丈夫なのですが、、、笑。
旦那も休日キッチンたつのと実親は今までの生活で感覚が似てるので物の位置やら片付け方などがわかりあえます笑。
ハッキリと言っていいと思いますよ~!
私なら気をつかうほうが疲れるので座っててほしいと(^_^;)

• 芝黒

芝黒

私も旦那と実親なら気にしないですが・・むしろうちの母の方が娘の家だとしても別世帯の家だからと遠慮してくれてます・・
    冷蔵庫とかも覗かないと思いますが心配なので今日燃えるゴミの日で期限切れとか一掃しました😂

• 6月1日