※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

28世帯の賃貸マンションに同級生が5組いて、赤ちゃんから中学生までの子供がいる。同じマンションの同級生ママとの付き合い方について気になる。

28世帯の賃貸マンションにすんでいるのですが、

子供と同級生っぽい世帯が5組くらいあります!
真下と同じフロア(隣ではない)にひと組ずついて、
その他は離れています💦


何か気をつける事ありますか?

まだ赤ちゃんで幼稚園、小学校、中学校と同じ予定です。


同じマンションの同級生ママの付き合い方をみなさんどうされていますか?

コメント

ままり

近所に何人か同級生ママいます。
幼稚園等、情報は何でも聞けると嬉しいので会ったら挨拶や軽くおしゃべりするようにしてます。
子供同士も遊ばせたりはしますが絶対に家に行ったり誘ったりはしないようにしてます!!今後もそのつもりです。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    情報交換できるのは嬉しいですね😊(うちは挨拶程度で会話は全くですが💦)
    真下にいるのがちょっと気まずいです😫
    家の中入れるのはちょっと面倒くさそうですね🙇💦

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    うちは引越ししたてなので何も分からず近所の方からの情報が本当に助かります😅
    真下は難しいですね💦
    うちは戸建てですがいつもうるさくてすいません💦とちょいちょい謝りつつ会話してます😅
    戸建てなので家の前で遊ぶ事が多いのでその際に話したりしてます。
    マンションはその点付き合いが本当に難しいですよね💧

    • 5月31日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    子育て世代が多いのは本当に嬉しいのですが近すぎるとちょっと気を遣いますよね💦😫謝りつつ会話されていらっしゃるんですね戸建ても色々と大変なんですね…😫
    ママの付き合い大変そうですが子供の為に頑張ります🙇有難うございます😊

    • 5月31日